04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



失恋ショコラティエ

ビブロス時代(というか本当はもっと前)からせとなさんファンなので、最初から観る気満々だったのですが、さらにそこにシゲが出演とな!!(大歓喜)色んな意味で毎週楽しみに観ています。

ちなみに原作ファンとして、テオブロマとのコラボチョコも絶対食べたい!!とアイカード会員限定日に開店前から行ってきました。無事にゲットしてサエコさんのごとく「なくならないチョコがあったらいいのに」と呟きながら一粒一粒大事に食べました。ちなみに原作に出てくるので私が食べたいのは、パンデピス!もスパイスが効いててもちもちしてるという描写が美味しそうで…でもエルメのとか買ったけどちょっとタイプが違うみたいなので…。あとミントトリュフとマンゴー&シトロン&オレンジトリュフ!美味しくて月替わりトリュフがある店なんて通いたいわぁ。



今のところ、原作をハイペースで消化してるから後半はオリジナル展開になって〆るんかな?原作終わってないし、どんどん月9ではできない展開になるしね…。現時点ではオリジナル要素少ないけど、それがかえって原作がアタマにがっつりあると気になっちゃうけど、まぁ仕方ない。以下、雑感。

・オリヴィエ 
日本人とのハーフ設定にして日本人が演じるっていうのは上手い逃げ方だと思うけど、やはり王子度不足はイナメナイ。あと爽太が出会うシーンは、フレンドリーに登場して勢いだけで来た爽太を「SUPER!」とか言っちゃうくだりがばっさりでザンネン。というか登場シーンの性格が違い過ぎる。

・リクドーさん
ハートがいばらでどっきゅんケーキが招待状に添えられてるだけで、ちゃんと作ったのに触れられてなくて残念…あと年齢のサバ読みもオトメエピソードで好きだったのにナシ。食べもの屋になりたかったのは~って語るとこも好きだったのにナシ。ャストは個人的には今井さんのイメージです!やって欲しかったけどジャニドラマになっちゃうので仕方ない…。

・薫子さん
原作ほど「わたしみたいなオバチャンが」みたいなキャラではなくなってますね。爽太とそんな歳変わらなく見えるしね。

・関谷
こんなイケメンとは知らなかったよ!(笑)シゲをキャスティングしてくれた方、本当にありがとう!!黒髪でスリムでビズがサイコウで本当ににうす担には嬉しい限りです。

・ショコラヴィ
お店の内装がかなりイメージと違う(苦笑)和風の壁紙のとこもあったりなんかごちゃごちゃしてないですか?オリヴィエパパのシャンデリアがばーん!とあって内装は白×チョコレート色でシンプルシック…というイメージだったけど、TV映えの問題なんですかね。せとなさんも原作のショコラヴィにはないカラフルなチョコがショーケースにあるって書いてたし、やはり色数がTV画面には大事なんかな。

・サエコさん
さとみちゃんがかわいすぎると評判みたいですが、それゆえ原作の「たいして美人でもない」設定はナシになってますね。世間もマツジュンが「たいして美人でもない」女性を追いかけるドラマみたくないだろうしね、それは当然の改変かなと思いつつ、そこが現実的で面白かったのになぁとも思います。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

