06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



NEWS10周年@東京ドーム

ご無沙汰しております、毎度毎度。元気です。皆様はお元気でお過ごしでしょうか。
にうす10周年@東京ドーム、行ってきました!
その前に秩父宮のツアー初日も行ってたんですが、いやぁ心の底から楽しかった!
去年の秩父宮は涙×2で、ツアーその後は楽しかったと聞くけど、私は一回きり参戦なのでライブの印象がウェットなまま・・・なので、今年の秩父宮は笑顔でにうす楽しいね!ホント帰って来てくれて良かったね!とスッキリできました。

東京ドーム公演は、夏ツアー+記念イベントでした。
以下、レポというより雑感です。



ちなみに私のにうす歴は2006年3月の福岡コンからです。7年少々の時が流れ、しかも活動休止直前から追い始めたので彼らを見続けるのは気持ちの上で、楽しいけれど辛いことも本当に多かったなぁと思います、自分で好きでしてる苦労だけど(笑)
オープニングでゴンドラで4人が降りて来た時、今までの思い出、特にドームの思い出が突然ぶわーっとよみがえって来ました。2008年、初めてのドーム…ゴンドラで降りてくる時からまっすー泣いてたな、あのライブ楽しかったな。2010年、なんだかんだもっとやれるコたちのはず!と不満もあったライブ…それが6人最後のライブになるなんてなぁ。
そして今、また目の前(スタンド2階だから目の前でもないけどw)ににうすがいる。大好きな曲たちを歌い続けてくれる。私が当時好きだった人たちはもういないけど、気持ちもなくなったのでw構わない。にうすという人たちが好きで、にうすの歌声が大好きだ!と思ったらしょっぱなから涙腺が緩んでしまった。でもまっすーも泣いてるっぽくなかった?
そして今日のしげ、ちょーかっこよくない?なにこれ、すっっっごいかっこいい!!え、こんなに格好良かったっけ?2010年、ロン毛でゆるんだバディでコンパンフに載り、私を激怒させた人とは違う人間じゃないですか!素晴らしいよ、センセイ!大舞台にはきっちりビジュアル上げて来るもんだよね。(逆にてごは顔が丸くなったような…?)元からしげ担だけど、この日は本当にかっこ良くてロックオン。1択。「いーまショックミー!」がしげというショックミーを早くDVDでリピりたい。即100回リピりたい。
みんな歌も踊りも表情もやっぱり気持ちが違うからなのか、とっても心に響きました。MCもとっても滑らかで、メンバー間のコンビネーションが良く安心感があったなぁ。

本編最後の挨拶でまっすがー「泣いちゃうと思ってタオル持ってきました」って涙を拭い、笑いと涙に包まれる会場の空気があったかかったなぁ。泣きそうになりながら「リーダーだからもう泣かないんだ」って言いつつちょっと泣いてるこやま。ここでは気丈に振る舞いつつ、最後の「ぼくたちの名前は?」「NEWS!!」の時にあまりの歓声の大きさに驚いたように会場を見渡して、目を潤ませるてごと涙をこらえようとちょっと険しい顔になっちゃうしげ。みんながとっても愛しくて、本当に会場中が一つになってるのが心地よくて幸せでした。

「ここに帰ってきたいっていうモチベーションのためにもう一回、みんなの大きい声聞かせて」と言われて、振り絞るようなファンの「NEWS!!」の大絶叫を胸に、ライブはしばらくお預けでも、これからグループの活動を充実させて欲しいなと心から願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chachaさん

Chachaさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!ブログ放置で、コメントいただいているのにちっとも気付いていませんでした、申し訳ありません!
ドーム、本当に良かったですよね!むしろ2階上からあのいっぱいの客席の熱狂が見られて、余計に感動した気がします。
しげ、カッコよかったですよね~!!SHOCK MEを早くDVDでリピしたいですよー!
メンバーも冠番組やりたいってさかんに発言してるし、来年こそ実現できたら嬉しいですね。
遅レス失礼しました、またお気軽にコメントorメールしてくださいね。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

