07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スマスマシングルヒストリーその1

久々の更新だったのにパチパチいただいて、ありがとうございます!
それにつけても、50枚目のシングルってことでスマさんの露出がハンパないですね。雑誌はあまり買わないんだけど、やはりインタビューのボリュームがあったのでスマノミクスのガイドと先月の写真が素敵だったTV fanは買いました。
ガイドでゴローが「角がとれて柔らかい感じになったってよく言われる」って言ってたけど、やっぱりみんなそう言うのね。そのみんなの中に1ミリでもオイラも入ってたらこの上ない幸せだわ。

さて、スマスマのシングルヒストリー!素晴らしい企画でしたね。素晴らしすぎてこればっかりは自分のために書き残しておこうと思います。とりあえず、森くんがいっぱい見られて幸せ!そして、当時を懐かしむスマオタも、その頃生まれたスマオタも、オタじゃないけどどれかの曲に思い出がある人も、今はスマオタじゃないけど思い出してコーフンした人も…色んな人があのコーナーを見て同時に楽しんでたってことに、スマさんの偉大さをしみじみと感じました。

以下、曲の雑感です。



■青いイナズマ
すごいみんな細いよね…ゴローも52kgってカンジ。ふと思ったけどメンバー脱退後にアゲアゲちょいエロ曲って「チャンカパーナ」も同じ流れかも。

■朝日を見に行こうよ
これで「うたばん」に出た時にキムゴロちゅう未遂が起きたような記憶が…申し訳ないが中居さん並に時間を持て余してしまうの、この曲…

■ありがとう
「どこ歌ってるのか分からなくなる」という中居さんのコメントが秀逸!

■笑顔のゲンキ
この曲が一番好きっていう剛がかわいい* 棒読み先輩(ひどい)、懐かしい!私もこの曲大好き。特にあんま歌わない「新しい君に毎日出会う~♪」のとこが。しかしゴローは逆回転以前に、フリが全く合ってない!(笑)

■オリジナルスマイル
SEXY SIX SHOW、良かったよねぇ武道館、行ったなぁ…浴衣で(若かった)。赤バージョンと緑バージョンのメッシュ衣裳のイメージが強い曲。あとキムラの替え歌。

■俺たちに明日はある
怒涛の森君の登場で感涙!このあたりのがんばってこーぜ!的な曲がやっぱりスマさんっぽいかなぁ。これをもっと弾けさせるとJOY!!になるみたいな。

■KANSHAして
NTTの「あ、電話しなくちゃ」っていうCMの曲でしたね、かわいかったなぁ!この衣裳、色も形も変だけど、森くんだけを素敵に見せてるよね。あの長い脚を強調するヒラヒラと美しい胸元をアピった裸ジャケット!最近、ライブで「LOVE~あるとしたら~♪」のとこでオタが「ラブラブラブラブ!」って言わないのが寂しい。

■がんばりましょう
この頃、「スマップが今熱い!」みたいなWSをよくやってた気がする。

■君色思い
出だしの中居さんソロと「もうちょっと遊ぼうかー!!」はモーレツに高まりますね!このソロ、全然音痴じゃないと思うんだけどどうなの?私の耳が慣れきってるんでしょうか。

■君は君だよ
わぁ、大好き!これ「花~」と同じテーマでそれよりも胸に響くと思うんだ。よく自分を奮い立たせるために歌ったなぁ。(若かった)

■Can't Stop!!ーLOVINGー
このドッキリは知らなかったー外タレが出てくるのが一番古いのかと思ってた。キャンストは、やはりイントロの高揚感ハンパないよね、オタは。

■心の鏡
いいねぇ!そういえばこの曲のドラマビデオ(というの?)のゴローさん、とってもツボなんだった!(急に思い出した)白シャツでぽわわんとしててさ

■この瞬間、きっと夢じゃない
ここ10年のシングルで一番好き!オリンピックの応援ソングなんだけど、どこかに勝手にスマさんと森くんを感じてしまって思い入れが深いのかも。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

