05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



9/27 GIFT of SMAP感想

昨年のファンパは外れたので、2年ぶりにスマさんに会えました!楽しかったー!いつもなら1ツアー1公演は見たいところですが、今回はこの1回だけなのでレポるほどの余裕もなく純粋に楽しみつつ、細部が分からなかったところも多々なのでざっくり感想です。久々に見るスマさんは、やっぱりセットとか効果とかすごい!お金かかってる!と改めてびっくり。そして2階の一番後ろの天井席の人々まで楽しそうにペンラが揺れてて、10年前から「ぼちぼち人気が下火になってチケが取り易くならないかしら」って思ってるんだけど、当分その時は来ないなと思いました(笑)





1. Theme of gift -prologue-
天使というウワサを聞いてましたが、コレ否定派の人はいないの?すいません、私には天使というよりお宮参りのベビードレスかと思ったよ…夢MORIで慎吾がやってた赤ちゃんっぽくない?そして、もうこのセットの可動っぷりが最後ロボットになりそうですごい。

2. JUST GO!

3. BANG!BANG!バカンス!
4. KANSHAして
思いの他、早くもバクステへ。でも花道からトロッコ移動だったので、メインステを後方から見る位置の三塁側はしっこの私の前は通らず…。

5. 君とBoogie Woogie
6. I Wanna Be Your Man
7. gift
実は最初全然好きじゃなかったんだけど、聞いてるうちに最近のスマさんの雰囲気に合ってていいな、スマ好きで楽しいよねーハッピーだね!という空気満点のところがお気に入りに。

8. WOW! WOW! WOW!
Moment セブンネット盤カップリングだったのね、ノーチェックですんません…。

9. 夜空ノムコウ
なぜラップに?!そしてステージ上の人には有名人も含まれていたの?

10. 唐獅子牡丹
小西アレンジはかわいくて剛にぴったりーそして残りの4人のバックも嬉しい。しかし次はかっこいい系のソロを希望。

11. 夏日憂歌 ※日替り曲
結構好きだけど、前日は「泣きたい気持ち」だったと聞き、回顧厨なんで断然そっちが良かったよぉおお。とりあえず、全日替わりDVDに入れていただきたい。Majorとかサマゲとか見たかった~><

12. not alone ~幸せになろうよ~
13. Moment

(MC)
最初全く中居さんがしゃべらなくて、つよしとゴローが進めてたので大丈夫?と思い、その後キムゴロが二人の世界で話し始めたので、ちょ、中居さーん!入ってきてー!と思いましたw 冒頭からすっごい踊ってて、大丈夫?途中で吐くよ!というくらいだったから休憩してたのね…途中から中居さん入ってきて、安定の展開だったけどいつもより短かったような?ホワイトシアター公演の話をしたけど「行ったよー!」とか叫ぶ人が全然いなかったんだけど、ファンが大人だからなんでしょうか。その時代の人は降りちゃったのかい?思わず小さく「行ったよー」と言ってしまったよ。元旦に着物で行ったりしたなぁ、そういえば元旦にキムゴロだっこぐるぐるを見たような。(しみじみ)

14. さかさまの空
15. La + LOVE & PEACE
作曲者のマーティもギターで参加。途中で、ふとこの席は関係者席が見えるのでは?と気づき(場内が明るかったから)双眼鏡で見たら、同行者がえびじを発見し狂喜。私の性能イマイチ双眼鏡ではタッキーしか分からず。でも滝さまが白Tシャツ、黒ジャケでかっこいい!(木村、ごめんね)

16. Special Thanks
17. 僕の半分
白シャツ+黒ネクタイ+黒ボトムで、やっぱりこういうシンプルなかっこが一番かっこいいよねぇええ!素敵。ゴロソロが好きで風呂で歌っちゃうと話す木村と嬉しいなーとゴロー。キムゴロがキムゴロで大変に幸せです。久々のキムゴロのツインギター。ゴロソロはホントにエンジェルボイス堪能曲ですな。

18. イナクテサビシイ
VTRのみんなが同じ服着てるってのが地味にツボ。いいね、これ!
19. おはよう
20. エンジェルはーと
中吾の画面2分割がかっこいいー!歌い終わって手とか振ってるし。キムゴロと違うベクトルで中吾も大好きなのです。
21. オレンジ
(コント)
カツケン、彦一&マコちゃん、CCBゴロー、Pちゃん。彦一&マコちゃんがかわいかったーおっさん二人なのになぜかわいいのか。「私のことホントに好き?」「…好きだよ」この、ちょっと本気で恥ずかしそうな押され気味のつよしが「好きだよ」の言い方がちょうときめくー!

22. MONSTERS
とってもやましたさんらしい慎吾ソロ。映像でぴーさんも。本人来るかと思ったけど味スタなんかなぁ。

23. 真夏の脱獄者
ジャングルジムのような階段のセットが!動いてるし!すげぃ!そして木村が髪を耳にかけている!

24. Keep my love
25. HIKARI
26. CRAZY FIVE
やっぱり一番高まったのはこの曲でした!コールがやっぱりしにくいんだけど、でもFIVE曲はアガるね!ゴローが歌ってる時に上2人に挟まれて、固まってたのが大変かっこよくてこの日一番のぎゃー!でした。
27. 手を繋ごう

(アンコール)
客電つかないし、曲の合間なのかアンコールすべきなのがみんなが戸惑っている間にすぐに始まるアンコール。

28. ねぇ...
チョコザイ!久しぶりー。そして他メンバックが新鮮で嬉しい。チョコザイ、オリンピック、新曲露出の中居さんの死にかけ仕事ぶりを回想。
29. SHAKE
30. オリジナルスマイル
ラッキーさんと共に見学者がバクステに!きゃー滝さま、かっこいい!ふみととキムラの肩組みに同行のえび担感涙。後輩がステージに上がるのがイヤな人もいらっしゃるようですが、私は割りと賛成派。ちょっとなら。やはし同事務所で彼らに憧れないことはないだろうし、一般人の時から背中を見てきて、ステージに上げてもらったら嬉しいだろうし、滝さまみたいに昔バックについてたら懐かしくてやっぱり嬉しいだろうし。むしろファンは背中を追ってきたり共演を目指してるわけではないので、別にラッキーさんはなくてもいいんじゃと思って早幾年。

31. This is love
32. ありがとう
33. 前に!
いつもバクステ最後だけだから全員往復でスタンドなら目の前を通るのに、今回は帰りにメインステまでトロッコ出るだけなので、私の前を通ったのはキムラと慎吾のみ。ちょっとー!!せっかくスタンド15列だったのに、前を通らなきゃゴローさんを肉眼で表情まで確認できないよー>< 正直、どっちかしか通らないなら、中居&ゴロー&つよしのが良かったよぉおお…

今回、メインステを真横からみる感じだったので中央ビジョンのが全く見えず、残念…早くDVDが見たい!これに尽きます。一回だと観るのにいっぱいであまり感想を思い出せないんだよね、とっても楽しかったのに。本当にいいグループになったなぁとしみじみ強く思ったことが、一番の感想かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

