08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



滝つ10周年@9/8東京ドーム

遅ればせながら、滝つ10周年おめでとうございますー!東京ドーム、滝つらしく豪華で華やかで仲間たちと大騒ぎ!って感じで楽しかったです。以下、ざっくりと感想を。



・セット
入場してびっくり、アリーナに席がない!!そ、そんなに席が埋まらないと算段されているのか・・・(涙)悲しすぎる。アリーナにはカラフルな風船で「T T」「10」がかたどっておいてありましたが、ステージ自体はかなり狭い。たのきんのセットの再現だったらしいけど、バックもわんさかいるんだし、もっと大きいステージにして欲しかったよ!特にセンターステの両翼の先端で「To be~」やった時とかぎゅうぎゅうでもったいないー!と思いました。

・良かったこと
滝つが多くの後輩たちと仕事をしてきて、それぞれに沢山の後輩に慕われているんだなぁ、としみじみ二人に拍手を送りたくなりました。出てくる後輩たちが、みんなデビュー組でもバックで踊るのが楽しい!って笑顔でキラキラしてて。そして2人も成長した後輩たちと一緒に舞台に立てるのがとーっても楽しそうで。
滝さまがキスマイとローラースケートしたり、滝つ+やましたで「Pride♂the END」歌ったり、10周年ならではのコーナーもあって良かったな。

・イマイチなこと
実は、いつもより不完全燃焼でした。それは「アリーナに客がいないので、見る方もやる方もテンションがMAXじゃない」感じがしたこと。メインステでのリアデラとか、もう目が足りないくらい豪華でアガるんだけど、いかんせん誰からもちょう遠い!こういうのって例え自分が遠くても、最前の人がいて発狂してるから余計に楽しいと思うので、公演が一日限りでもいいからアリーナ入れて欲しかったな・・・。

・セトリ
「epilogue」が終盤でかかるってしみじみといいね!滝ソロは、きまぐれJET、Words of Love、キ・セ・キ、
今井さんソロは、Get Down、AXELだったんだけど、これがテッパンかなと思いつつも自分の好きな「Taste me」とかブラバタとか「DO ME CRAZY」とか「虜」とか見たかったよー。シングル曲では「愛想曲」「ダメ」をなぜやってくれないのー!盛り上がるのにー。あとやっぱし「愛してるぜT&T」がないのは寂しかったなぁ。

・後輩
冒頭でバカレア組が登場。ほっくー!(バカレアも黒の女教師もほっくーのために見ている人)自分が滝つに行くようになった時のバックがエビキスなので、やっぱり彼らが揃ってバックにいると嬉しいねぇ!上がるねぇ!あとはじゃんぷとせくぞんがいたので、あまり見たことがないナカケン先輩を見たり。デビュー前は4TOPSとカツンがお馴染みバックだったわけで、そこからやましたさんが来たけど、実はもっとカツンメンやその世代の人が、歌ったり踊ったりしなくても、見に来て紹介されたりするんじゃないかと思ってたので、ちと寂しい。
久しぶりに生やましたさんを見て、「次にあなたを見る時にあなたがにうすじゃないなんて夢にも思わなかったよ」と改めて寂しく思いました。滝つの前で後輩らしくほにゃっとしてるところは、やっぱりちょっとかわいいんだけどさ・・・。滝さまが開口一番「相変わらずかわいい顔してるね!」と幸せそうだったので、いいんだけどさ。
あ、あと「夢物語」を踊るやましたさんが新鮮すぎてガン見してしまった。

いっつも滝つを見るとルックスも歌もトークも素敵なのに、どうしてもっとTVに出ないのさーと思ってしまう。使いにくいのかもしれないけど、もっと見られたらいいのになぁ。
そしてパンフで今井さんが「今後の課題はヒット曲を出すこと」と言ってたけど、確かにみんなが知ってる歌をここらでまた欲しいよね。みんなの知ってるヒット曲の出ない時代でもあるけど。そういえばせっかくの露出ラッシュなのに「小悪魔ジュリエット」ばっかり歌うのが本当に惜しい・・・タイアップ曲だし仕方ないけど、10周年で30歳の2人が歌うのがこれかぁと正直思ってしまう。バラエティ露出もだいたいみて、やっぱり「おじゃまっぷ」の佐藤さんは面白かった(笑)

滝つのこの先の活動に幸あれ!と心底思います。ドラマも見たい!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

