11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チャンカパーナイベント感想

チャンカパーナBOX購入特典のイベント「集まれ!!!!チャンカパーナ」に参加してきました!
私は20日2部(東京は20、21日の各日3回)に参加したんですが、特にネタバレ禁止!と言われた覚えはないのですが、最後は内緒らしいので、それ以外でとりあえずイベント本編のカンタン感想です。

ネタバレありなのでご注意を。あと、メモを取ったわけではないので、台詞や語尾はその通りではないのでご了承ください。雰囲気だけでも、忘れちゃう前に残して置きます。



整理番号順に100人づつ区切ってグループで入場。私は指定の集合時間10分前くらいに着いたんですが、ほどなく自分のグループは入場のために動き出し、会場に向かいました。前の方は番号順に並んでたのかもしれませんが、
私はグループの後ろの方に慌てて入って会場へと歩き、途中「各自番号確認して並んでくださーい」とスタッフが言ってたけど、歩いてるし、みんなとてもそんな余裕はなく。スタッフも特に並べたり確認したりせず・・・そのまま入場。入場したら開始まで50分くらいあって、涼しいのはとても助かるけど立ちっぱでヒマ・・・本持ってて良かった。

チャンカパーナのPVが流れる中、つーこさん登場!わぁい、久々のつーこ!嬉しい!!何度も「みんなイケメンでしょ~」とおっしゃってました。
諸注意で「途中具合が悪くなったら、いったん出て行って、また良くなったら戻ってくればいいから。最後にまたみんなが揃っていられるようにね。」『出て行って』の言い方が厳しくてでも言ってることが優しくて、場内笑い。

つーこのあおりでみんなでNEWSコールをして呼び込むと紹介VTR。
チャンカパーナのジャケ写真にそれぞれのメンバーカラーで名前が入った映像で一人づつ紹介。

フツーに歩いて4人が下手から登場するも、そのまま上手に消えるwそしてまた上手から出てきて、トーク開始。

服装は埋もれてて下半身がよく見えなかったけど
こやま:白地のVネックTシャツ。ネックラインに黒プリントの柄。ジーンズ?
てご:ピンクの半袖Tシャツの上にグレーのノースリーブパーカー?フードじゃなくてネックウォーマーみたいな
首もと。
ます:ピンクのタンクトップの上に白地に黒で文字がプリント(英字とカタカナでNEWYORKだったかな)されたTシャツ。
しげ:白Tシャツにライトグレーのベスト、茶のストール(でかい)。チャコールグレーの膝下パンツ。

しげってカーゴパンツとかややワイルドっぽい衣装が多いけど、個人的にはちょっと前の中丸みたいな坊ちゃんカジュアルとかみたいんだけど、駄目かなー。いつもパンツが太めか丈短で、しゅっとしたキレイめの服装が見たいんだけどなぁ。

ナチュラルに話し始めるので、「あれ、最初に挨拶とかないの?」と思ったけど、最初に何を言ってたか思い出せない・・・あ、紹介VTRのジャケ写の手越のポーズについて、みんながツッコんでた。あれはなんの意味?!って。「(撮ると?撮らないと?よく聞こえず)撃っちゃうぞ☆」って意味らしいっすw(そのまま)

「今日は司会の方が『news every.』から来てるんですよねー」こやま、司会者っぽくみんなに話を聞く。別パターンで「今日はプロデューサーの方が来てるんですよねー」こやま、サングラスをかけて登場。チャンカパーナの台詞を言わせたりする、など小芝居があり・・・。

おしゃれイズムの自己紹介。(向かって左から)「こやまです(手で山を作りながら)」「手越です☆」「増田です(枡の指で)」「・・・加藤シゲアキです」なんかしげもやろうよ!というメンバーに、てごジャケ写の「撃っちゃうぞ☆」ポーズで「加藤です☆」としげ。

クイズコーナー。滝ちゃんねるみたいな声が仕切ってくれます。
4人並んで着席し、ステージ上のボタンを早押しして答えます。ます「走って早押しじゃ、しげがずっとピンポンできない」しげ「妨害するから!」(妨害してもボタンは押せないけどw)

●最初にSがつくNEWSの曲名を4曲
てご「SNOW EXPRESS!」(自信満々に)ブブッー!「最初から4曲って書いてあった?!」
しげ「手越ってそういうケアレスミスするよなー」
しげ「SNOW EXPRESS、Supernatural、STARDUST・・・…」ブブッー!
こやまがそこにサマタイを加えて正解。その他の回答例を見て、みんな口々に「Shareだよ!(忘れてて)SHOCK MEだよ!」

●イントロクイズ

てご正解:きらめきの彼方へ 最初、しげが押したのにど忘れで答えられず
ます正解:バンビーナ なぜか流れで台詞を言わされるこやま。「こんな昼から言っちゃうの?」(と時計を見る)

●手越の出演した映画最新作は

てご「ホタルノヒカリ!」

●…ですが、初主演映画のタイトルはなんでしょう?

しげ「疾走!」「手越、そういうケアレスミスするよなー(二回目)」てご「ケアレスったー」

●加藤さんが三年連続漬けているものはなんでしょう?

しげ「梅干し!」面白いこというと思ったのに!としらける一同。丁度今朝干して来たんだよ!朝早かったけどその分、長い時間干せるから。今朝のタイムリーな話題だしフツーに答えていいじゃんというしげに、滝ちゃん声も「もう一回」と回答のやり直しを要求。

●加藤さんが三年連続漬けているものはなんでしょう?(二回目)

しげ「…ホルマリン漬け?」司会「もう一声!」しげ「ヘビ?ハブ?もー勘弁して!」
司会「プラス1ポイント上げましょう」

●最後の問題は1億ポイントです。

てご「そこをなんとか10億で!」

●NEWSの中でじゃんけんが一番強いのは誰でしょう?

ます「俺?」

参加者へのプレゼントを選ぶ順番をじゃんけんで決めることに。ついでに今日の弁当も賭けることに。
勝った順にてご→しげ→ます→こや。弁当もこやまw

下から順にステッカー5名、ポスター5名、サイン入りポラ1名、サイン入りポスター1名をプレゼント。
入場時にもらった番号で抽選。ポラとサイン入りポスター当たった方は名前も入れてもらえるんだけど、「~ちゃん、~さん、~パーナ、どれがいい?」って聞かれて「~パーナで!」って答えてた。あと2階の小さい男の子が当たって、「しげだいすき」みたいなことを叫んでて「俺も大好きだよ」と言われてた。

●Q&Aコーナー

1人目:勢いで手をあげるも質問思いつかず。次の人の後にもう1回聞くね、と優しいメンバー。
その後「みみたん、って呼んでください」「黄色着てるからまっすーのファンかな?みんなで呼ぶ?まっすーがいい?」「まっすーがいいです」メンバー苦笑。テンパったんだろうけど、こういう場ではおねだりじゃなくて、みんなが楽しめることを聞いて欲しかったなー…。

2人目:7歳の女の子「好きなたべものはなんですか?」
こやま:この年になって好きな食べ物を聞かれるとは…エクレア!3日に1個は食べてる
てご:あなご。でも○○ちゃんと同じ年の頃は「…」が好きだったよ!(どーしても思い出せない!どなたか教えてください~)
ます:やっぱり餃子かな(「同じだ!」と喜ぶ女の子)
しげ:前までレバ刺しだったんだけどねー(苦笑)カキかな、オイスターね!(危険なモノばかりw)

3人目:韓国でコンサートする気ないんですか?
ちょっとそっけない言い方で、苦笑しつつたじろぐメンバー。アジアツアーもやりたいね!台湾とかも!と回答。

4人目:勝負ポーズをしてください。攻めた感じで。(雑誌の記者さんですか?!と笑うメンバー)
こやま:襟元をいじるポーズなどいくつか
てご:椅子に頬杖で見つめる
ます:仁王立ち(っぽく見えたw)まっすーはけだるいポーズが多い!とメンバー。
しげ:顔や頭周りに手をやるポーズをいくつか、だったかな?

この方も名前を呼んでとリクエスト。「まだマイク持ってたのか!」とツッコむメンバー。3部みたいなトークが聞きたかったな…。まぁ、これも時の運!入れただけで幸運!

フルスイング披露。みんな上手かったよ!「この曲も僕たちにとって大事な曲になりました、みんなにもいつも傍にある大事な曲になって欲しい」というようなことをこやまが言って終了。
最後あんまりしっかりした挨拶なくて(諸事情により)口々に「ありがとー」って言って終わった感じかな。

ともあれ、いいイベントでした!4人の雰囲気も本当によくて楽しそうで嬉しそうで、彼らの感謝の気持ちもとっても感じました。参加者はお一人さまも多いんだけど(私も)一体感があって、メンバーも一人一人をちゃんと見てて、我々の「そばにちゃんといるよ!」という愛を十分感じてもらえたんじゃないでしょうか。これを今後のパワーにして、いろんな楽しいにうすを見せてくれることを期待しています。

素敵な機会をありがとう、にうす!!とっても幸せなひとときでした。

Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

