10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にうすコン@秩父宮レポ

いやはや、本当に楽しかった!にうす好きで良かった!胸いっぱいです。
撮影してたし、ツアーラストでDVD発売の案内とかあればいいなー。遠征しないし早くDVDで詳細が見たい。アリーナの後方端っこで、埋もれ席ではありましたが、トロッコも通ってシゲの頼りない腹部をガン見できて良かったです(爆)
ちなみに目の前に謎の筒があって「これ特効?何が出てくるんだろ、まさか水じゃないよね」とお友達と話してたらまさかの水!小山が歌えなくなるほどの水が我々にも降り注ぎ、「雨予報が覆って良かったー」と完全晴れ仕様でいたのに周辺も全身もびしょ濡れ。神戸でアリーナ入る方はほんっとーに気をつけてくださいー!!

では、セットリスト&ネタバレ感想です。




4分前から大型ビジョンでカウントダウンスタート!「4」の数字だけピンク(?)で出てくるとギュイーンって動いてた。
14分前かな?結構前にもカウントダウンが表示されて「にうす、カウントダウン好きねー」とか言ってたら消えちゃったので、なんだか分からなかったー。

1.チャンカパーナ
メルヘンなお城セットのそれぞれの塔から登場。白い衣装。

2.NEWSニッポン
WSで取り上げられてた、メインステからバクステへ150mのフライング。途中でまっすーがぐるんと回ってました。さらにシゲがぐるんぐるん5回くらい回ってたので「ちょ、大丈夫!?止まらないの!?」と心配してしまった。
案の定MCでネタにされ、「(回ってるのは)風のせいかと思った」「テンション上がったからだよ!それじゃ一反木綿だよ!」と定番のキレシゲ。

3.weeeek
出だしの山下パートはまっすー、次の錦戸パートはテゴになってました。♪大人になるってどういうこと~もテゴでラストのぴぃりょ掛け合いはます→しげに。歌の振り替えは違和感ないし、悲しい気持ちになるわけでもなかったけど、単純に誰が歌うのか気になって、少しメモったので一応。

4.Happy Birthday
出だしの錦戸→しげでした。

5.Fighting Man
なぜかこの歌に関心を持てない・・・当時の記憶のせいなのかなんなのか・・・。

※挨拶  
喋りは基本的に音の反響でよく聞き取れなかった~!
というか音響も変だったよね?

6.恋のABO
コールできる曲は盛り上がるよねぇ!(この後3曲も同じく)
錦戸→てご、山下→しげ(ヒップがバーンのとこかな?)

7.BE FUNKY!

8.BEACH ANGEL
「みんな濡れちゃえ!」とこやま(?)が叫び「ヤバイ!」と思った刹那、目の前で間欠泉が吹き上がりました(イメージ)。吹き出す時に濡れ、そして数秒の間があってどしゃーーー!!!と大量の水が降り注ぎました。
バッグが無事で奇跡だけど全身びしょびしょ。一帯はパニックになり、ビチエンはあんま見てません!ほんと、神戸に行く方は気をつけて~。

9.SUMMER TIME

※VTR 
メンバーが王子コスで会話していて、台詞の中に「カレー」「となりにいるだけでいいんだ」など曲名のキーワードが入っている。んでキーワード台詞を言った人がその曲の演出を担当。

10.LET'S GO TO THE PLANET(まっすー担当)
宇宙船のような飛行機のような乗り物着ぐるみ(腰のみ)を付けてかわいく。

11.愛はシンプルなカレーライス(しげ担当)
あれ、これうちにないや・・・どうりで聞き覚えないなと。「F.M」は初めて1枚しか買わなかったからなー。
レストランでカレーを注文して結局支払いを押しつけられるこやまオチ。曲中にビジョンに出てたカレーのキャラ(?)をしげが考えて左利きにしたとか・・・よく聞こえないのさ><

12.あなたがとなりにいるだけで(こやま担当)
13.紅い花(てご担当)
二人のソロとそれぞれちょっと似てる気がする。今はそーゆー気分なのかな。

14.星をめざして
♪一度死んで~また生き返る こやま。

15.DREAMS
錦戸→しげ、山下→てご。♪強く生きなくては~ のこやまを見てたら、復活コンの時の彼の姿と、一緒に涙したことをチラリ思い出したけど、今は力強く堂々と歌う姿を見てたら、なんか晴れ晴れした気持ちになって今日は涙のないライブになるかもと思いました。(違った・・・)

16.希望~Yell~ (17.きらめきの彼方へ 18.サヤエンドウ)
マーチングバンドが登場し、「希望~Yell~」中に2曲を入れ込んでました。サヤエンはサビだけだったような。どれもマーチングバンドアレンジが似合ってた。

19.裸足のシンデレラボーイ
20.TEPPEN
冒頭の山下パートはこやま。(私のメモは基本的に冒頭パートのことしか書いてないので、2回目以降のソロパートは不明)

※MC かなり長かった!別に書くかも?

21.Addict
メインステでてごソロ。冒頭に恋人想定のモデルちゃんとの絡みVTRがあり、場内に悲鳴と歓声が渦巻く。シャワーシーンとか見ても笑っちゃう私でごめん・・・それでも好きだよ!それにしても今回、本当にアイラインが濃いよね。

22.ヴァンパイアはかく語りき
バクステでしげソロ。コンセプトや詞は好きなんだけど、今までのしげソロで一番歌いにくそうにしてる気がしてそれがなぁ・・・。片目が隠れるヴェネチア的仮面を被ってました。そしてバクステからメインステまでまた150mフライング!
そして最後はお約束の「ヴァンパイアの牙見せ」!ちゃんと「きゃー!」って言われてたよ、良かった良かった。

23.エンドレス・サマー
錦戸→てご、サビの山下はみんなで。メンバーもみんなこの曲好きだし、感情が溢れて必死にちゃんと歌おうとしてるように感じたなぁ。

24.Share
この流れ、泣いちゃうよ!錦戸パートはワンフレーズづつみんなで。その次のまっすーが泣いて歌えなくなっちゃった姿を見てもう、やっぱり泣いちゃうよー!「まっすー!泣かないでー」と声援が飛びつつ、会場も涙。

25.I・ZA・NA・I・ZU・KI
冒頭はまっすーがめっちゃかっこよく歌い上げ、バリバリとソロダンスを決める!「ちょ、さっきまであんなに泣いてたのに!」あまりの切り替えの早さにたまげる。みんな「ちょ!」ってなってたけど、それだけかっこよく山下パートを引き継げていたってことだよね。(引き継げていた・・・なんか自分で書いてひっかかるがまぁいいや)

26.チェリッシュ
いつもニッキドさんが「歌って!」というとこはしげが同じ振りを。またみんなで声を合わせてこのフレーズを歌えることになって本当に良かったなぁ、と会場に満ちる歌声を聞いてしんみり。

27.PeekaBoo...
ますソロ。ますソロ好きのワタクシですが、これは前の2曲よりフツーにかっこいい曲な分、見せ方にもう一工夫あったら嬉しかったなぁ。ずっとでっかいアイマスク的なグラサンをしてました。

28.Starry
こやソロ。ソロのバランス的にバラードで正解と思うけど、こやはイケイケの曲が好きです。

29.バンビーナ
サビをスローに歌いながらてごが登場・・・したと思ったら、何この衣装ー!?ぎゃー!ぎょえー!爆笑と歓声と悲鳴が乱れ飛ぶ場内。2012年の今、いまさら、レイザーラモン!?って思ってしまった。レボレボの「HOT LIMIT」をもっとエロくした感じの露出度高い黒レザー風衣装。「どうしよう、こんなの伊○忠の人に見られて!」と思わず後ろを振り返ってしまったわ。騒いでて冒頭の山下パートが誰だったのかメモれず。しげがすごいヌメってて「ヌメ、久しぶりー!」って思った。
「ちょ、あの台詞は誰が?大穴でまっすーとか?」お友達と思わずコーフンしたら本当にフォーメーションの先頭にまっすーが!「増田の『もっと感じさせてやるよ』クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !? 」場内悲鳴。・・・あ、あれ?聞こえなかったんですけどー!!言ったの?言ったの?早くDVDで確認したい・・・!

30.Dancin' in the Secret
エロ衣装によるエロ曲コーナーだったのかーこれは良い流れ!しかしこれは曲を選ぶ服だから、早めに着替えて欲しい・・・。これでさわやかな曲じゃ笑っちゃう!

31.紅く燃ゆる太陽
32.Smile Maker
スマイルメーカー、全然服が合ってないよ!と思ってたら、この辺りでアリーナにトロッコが!きゃー!しげがきたー!
エロ衣装で前が全開だからぽやんとしたカラダを確認しよう!(笑) と思いきや勢いのついたトロッコにひかれそうになり、さらに直下すぎて柵でよく見えず。去りゆく姿を確認。うん、スマートになったのはいいんだけど、またヌメみたいな役きたらすぐ脱げるようにもうちょっとがっしりして欲しいなぁ。顔が大人なのにカラダが意外と貧弱・・・いや少年っぽいから。現在しげがイチ押しなので、イチ押しの人にはキビシイのさ。

33.2人/1300000000の奇跡

※挨拶
WSでも流れてるみんな涙の挨拶、これも別エントリに。
ちなみにここで上にツアーTシャツを着る。

34.フルスイング
涙の挨拶からの「フルスイング」なんてもう、泣けてしょうがないじゃないの!わーん。挨拶で唯一泣かなかったてごが歌中に後ろを向いて涙を袖で拭う仕草をしてて、また泣かされる~。本当にみんなで新しい良い曲歌える日が来て良かったよ・・・!
みんなで「僕たちの名前は にゅーす!」はここだったかな?んで野外らしく花火!結構長くてメンバーもずーっと見上げてた。

※アンコール
35.さくらガール
ピンクの浴衣みたいな衣装で、しげの作り帯は貝の口なのにテゴは蝶結びだった。細かい・・・。

36.NEWSニッポン
37.チャンカパーナ

※ダブルアンコール
38.weeeek
39.チャンカパーナ

ダブルアンコでテンション上がりきったしげが突然「みんなと抱き合いたい!」と言い出すも「え」と戸惑うメンバー(笑)みんなでライブやれて本当に本当に嬉しいって顔で、素敵でした。こや、てごを抱きしめ、最後にまっすーがさぁ飛びつけとばかりにちょっと離れたところで手を広げて、「まっすー、これに耐えられなかったら吉田選手のタックルは受けられないからね!」みたいなチャチャが入ってw、しげがぴょーんと飛びついて、さすが増田さんはぐらつくこともなくしっかり抱き留めてました。
最後はナマ声で「ありがとうございました!」。

いやぁ、本当に胸いっぱい。にうすの歌もにうすも、やっぱ好きだぁ!沢山の困難があった中、にうすを残してくれて本当にありがとうって心から思う。

脱退の前にマスコミに解散って情報が流れてきて、メンバーやマネさんがお願いして頭下げて存続できたって話をWSでやったそうですが、そんなギリギリのところまでいったグループが沢山の人に喜んで迎えられてお互いを幸せな気持ちにできてなんという奇跡。本当に幸福感と一体感に満ちたコンサートだったと思います。

まっすーが「(今までの曲のように)新しい曲もみんなに気に入ってもらえるように頑張っていきます」って言ってたけど、本当にこれからの展開がどうするのか、どうなるのか楽しみです。ちょっと気が早いけど。
今回はベスト盤出したし久々のライブだからベスト的内容だけど、次からは「今の」にうすの曲で、テゴマス、こやしげ以外の組み合わせでも曲やったりしたら、面白そうだなぁ!

ちなみにさっきツイートしたんですが、このレポの大半を書き終えたところで保存できてなくて文章消えちゃって、かなり真っ白になり打ち直したので、ちょっと最初ほどテンション上げて書けず・・・そして後半、力尽きました。寝まーす!

コンレポもちょう久々、やっぱりヲタ活動楽しいなー!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

