05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピンクとグレー

改めて、シゲアキせんせー出版おめでとーう!!今日も「ZIP!」で「NEWSのためになるんじゃないかと思った」って語るシゲを見て、とっても嬉しい気持ちになりました。シゲが自信に満ちた様子でグループのことを語ってること、明るいニュースと共にNEWSの映像が流れているということ、ピングレが好評であること…。嬉しいNEWSのニュースは私を幸せにする!
ピンクとグレーピンクとグレー
(2012/01/28)
加藤 シゲアキ

商品詳細を見る



こまぎれに読みたくなくて、深夜に一回がーっと読んだのでちょっとうろ覚えなところもありますが、少し感想を。ネタバレでっす。

想像以上によい出来だったと思います!(上からでごめんね、シゲ)聞いてたあらすじで勝手に青春小説で明るくまたはふわんと終わるのかと思ってたので、後半からラストでびっくりでした。狂気エンドとは…。途中語り手の視点がどの時点?とか言い回しを懲りすぎて冗長になり気味なフシもあったけど、それよりもシゲの血肉となっている自身の経験が詰まっているということがとても伝わってきたのが良かったと思います。主演映画で情熱大陸のくだりでやっぱりぴーさんの情熱大陸を思い出してしまったけど、それもシゲの経験だもんね。
このヒットも謙虚に受け止めて、これからもじっくりと書いて欲しいなと思います。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

