06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



にうすのにうす

子どもも生後四ヶ月が過ぎ、日々も落ち着いてきたのでブログもそろそろ更新しよう~でもにうすネタないしなぁと思ってたらば、これ以上ないほどのネタがやってきてしまいました…。

未だに胸のもやもやは晴れず、気持ちも落ち着かないのですが、率直な1ファンの気持ちを綴っておきたいと思います。ちょう長文です。




今は、悲しいし寂しいという気持ちが一番大きいです。
本当に本当にあの6人のハーモニーが大好きなんです。歌声のハーモニーはもちろん、ルックスやキャラクターや空気感などあの6人の集合体としての魅力にハマっていたのです。それぞれの道を行っても彼らが彼らであることに変わりないとはいえ、私の愛したあの『鮮やかなマーブル』はもう二度と見られない、それが惜しくて悲しくて寂しくて仕方ないです。

一方で、やはりこれしか解決の道はなかったし、これでスッキリするじゃん!という気持ちも多少あります。もうこれで誰かを恨んだり、負の感情に苦しめられないで済むって。最初はバラ売りも応援できたんだけどここんとこは、バラ売りを見ると「それよりグループは!!」ってイライラしっぱなしだったので。

ただタイミングは悪すぎるよね。昨秋シングル出してそれもほとんど露出がなくて、ここ1年ですっかりNEWS消えた?みたいなイメージになったとこでの発表なんて。せめて、ぴーソロコン終わりの春に発表して秋には新生NEWSの活動が・・・とかだったらなぁ。でも震災もあったしNEWSの存在や曲に元気づけられる人も多かったろうし、仮にそんな計画があったとしても見送られて、今の発表だよね。

あと昨年の「LIVE!LIVE!LIVE!」でグループとしての行き詰まりを感じてたので、やっぱりという気持ちも。
すっごく評判良かったけど、私としては楽しかったけどもっとやれる子たちだと思うのに、久々ライブでこれかぁと残念に思ってました。OP映像のいけてなさとか、メンバー同士の企画の絡みの少なさとか。(ライブの感想はコチラ
 準備の時間が足りなかったような記事を読んだけど(違ったらすいません)、久しぶりのグループのライブをおいてまで時間を割くことってなんだろう、いっちばん大切にして総力を結集して、今できる限りのことを爆発させるべきなんじゃないのかと。もちろん、彼らではどうしようもない制約があって、やれる中で最大限やったんだと思うけど、冠番組もなく一番ファンにアピールできる場がライブである彼らが「制約があってやれる範囲」でしかライブできないってどーいうことさと。

ニッキドさんに関しては、『いつまでも掛け持ちはムリ』というのは誰しもが思っていたことで、どちらかに専念して欲しいというのは私もずーっと思っていたので、掛け持ち問題が解消されたという点においては良かったと思います。
私としては、彼を知ったのはデビューしたての『NEWSの錦戸』であり、もっと前からあちらのグループがあったとか最初知らなかったし、特に彼が浮いてるとも思わなかったし、NEWSを好きになって「こっちに専念してくれないかな」なんて甘い夢を見ちゃってたので、やっぱりあちらでしたか・・・とアタマの片隅では分かってたことなのにやっぱりショックでした。

私はいわゆる「リットル落ち」でして、元からライトににうすいいなって思ってて、ニッキドだから観るか~と軽いノリで観ていた『1リットルの涙』で激しく麻生くんモエ!モエ!となりました。その後、活動休止が発表され「やっぱりジャニは現場に行かないとね、にうすも結構好きだし」とコンサートに行く気になったのです。その時点で行けるのが札幌と福岡しかなくて、今までスマコンしかジャニは行ったことないのに、突然一人で福岡に行きました。自分でも「何やってるんだろ、突然こんなとこまで」って思ったけど、あの衝動に従っておいて本当に良かった。
よく現場で「『NEWSの』亮ちゃん担って珍しいですねー!」と言われました。でもあちらの活動は見なかったし、ドラマで姿を見られてもNEWSで見られなかったら意味がなく、NEWSにいる彼が大好きだったのです。錦戸ファンだから、NEWSを脱退してあちらに専念するなら、今度からそっちで応援しよ!とは全く思えない私は、最後の彼のコメント『NEWSの錦戸を応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました』に、少し救われた気がしました。
それでも、もう二度と見られない・・・ということが未だに悲しく、思ったより私、あのオトコを愛してたのね・・・みたいな(笑)

ぴーさんに関しては、最近とみにもやもやが募ってたので、本人も脱退したいならお互いすっきりしたよ!という気持ちと、キミは自分で思うよりグループにいる時にとっても素敵なんだよ!みんなといなよ!と泣きたい気持ちが混ざってます。
「もやもや」というのは、彼が「グループあっての自分」と言いながら、どーにもソロや期間限定ユニと並列の、自分の1プロジェクトにすぎないって思っている風なところとか。これは本人に聞かないと分からないけど、真相はどうでもよくて、『そういう風に見える』ことが問題だと思うのです。例えばビストロに出た時とかNEWSのニの字もなかったけど、岡田が出た時に「中居くんから見てV6ってどうですか」ってまっさきに言ってるのを見て、心底そうコレだよ!って思ったよ。編集されてるだけでにうすの話したのかもしんないけどさ。

あと、『情熱大陸』で写真撮られながら「楽しくないのに笑えない」って言ってたシーン。(古い話ですが今も笑ってる写真、見ないので)「こんどのNEWSの曲はどんなかな?」「今月の雑誌のぴーさん、何を話してるかな」って楽しみに雑誌を見るファンは笑顔だろうに、それを想像して笑顔を返そうと思わないのかなってずっと思ってた。テレビでも年末のカウコンとかちっとも楽しそうじゃなかったりして、いつも「みんなに元気をあげたい、笑顔にしたい」っていうのに自分が一番もっと元気だせ!楽しそうにしろ!って思ったり。
ぴーさん好きなんだけどなぁ、なんかなぁ、ともやもやしてました。

こやま、シゲ、まっすー、てごにゃは、NEWSを終わらせたくないと、厳しいであろう存続の道を選んだこと、心から応援したいです。やっぱり私、NEWSの曲大好きだし、もう見られないのは悲しすぎるし。二人のいないNEWSを見るのは、寂しくて仕方ないだろうけど、それよりも4人に全力のNEWSコールを送りたいので、絶対ライブには駆けつけたいと思います。

ああ、でも本当に6人が大好きだったなぁ。
大好きだったんだよ・・・。
「6人のNEWS」にはさよなら、なのかよー!うわーん!!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

