05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



十三人の刺客

ご無沙汰しっぱなしで、いつも覗いてくださっている皆さま申し訳ありませんー!10月は風邪だなんだと休みは寝てばっかりで終わってしまいました・・・ムナシイ。
ゴロー担は皆、感動で胸を熱くした「十三人の刺客」、見に行って良かったです!
以下、盛大にネタバレを含む感想です。



とにかくグロい!とウワサを聞きいて見に行くのがためらわれたので、ネタバレを読みまくってどこでどんなグロシーンがあるのかを把握し、これだけ知ってればきっとコワくないぞ!という状態で観に行きました(笑)そんなに内容知っててそれで面白いのかって話ですが、私は十分に面白かったです!

あらすじ: 幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。(シネマトゥデイ)

って、ことで大筋は分かってるし、多少内容分かっててもモンダイない種類の映画かと。それで面白さは損なわれないというか。

ゴローさんは、とにかく評判がいいですね!「稲垣吾郎の『浮いた感じ』『ナルシストっぽい感じ』『イヤミな感じ』がハマっていて素晴らしい!観る前はなんでジャニ?ゴローちゃんで大丈夫??と思ったけど想像以上の演技でした!」という感想をかなり観まして、「褒められているのになんだか・・・そんなにゴローさんって浮いたイヤミな感じな人なのか??(苦笑)」と思いました。

私としては、確かにトメから2番目のクレジットで大丈夫?というのはあったけど、「ジャニ」ってことで低く見ることはないのでそこまで「予想外」って感心はしなかったし、ゴローファンなのもあって「こいつ(殿)を早くやっつけて!」ってほど憎いとは感じなかったかな。

でも、ゴローさんは素晴らしかったと思います!!確かに合ってた。あの黒目がちな瞳が最大限に生かされてました。やっぱり佇まいが殿っぽいんだよね、動作もゆっくりで表情もあんまなくて、それがとても自然で。現代劇だとダサめの動き(苦笑)も殿だと優雅さの現れ、みたいな。あ、でも馬に乗ってるところはアクティブでかっこよかった。

沢村さんや伊原さんもかっこいいし、山田君も侍っぽくていいし、もちろん役所VS市村も素晴らしいんだけど、そんなすごい出演陣の中で、愛するゴローさんが光っててワタクシは本当に本当に嬉しかった。エンドロールで

平幹二朗
松本幸四郎

稲垣吾郎

って流れてきたのを観て、もう自然と胸がいっぱいで目頭が熱くなりました。チラシでクレジット順見て「大丈夫かよ」って言ったのと全然違う気持ち。愛するゴローさんがひとつのハードな役柄を全うし、それがさらに人々に賞賛されている、私ももちろん大満足・・・!というこの充足感。舞台のカーテンコールで、やりきった笑顔を見せるゴローを見る時と同じ、まぶしくて嬉しい気持ち。しょっちゅう言ってるけど

やっぱりゴロー、愛 し て る …!!

観て良かった。ゴローさんファンはぜひぜひ観ていただきたい。そして黒目ゴローは「流れ星」でもご活躍ですね!最近担当ドラマは文句ばっかでしたが、これはなかなか面白い!ツッコミながらドラマ見ないでいいって嬉しいね!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

