05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



9/15 We are SMAP!@東京ドーム

あっという間に一週間以上経ってしまいましたが、とっても楽しかったです!お声掛けいただいたHさん、ここを読んでいらっしゃったお友達、本当にありがとうございましたー!以下、ざっくりと感想です。



今回は、何はなくとも

FIVE RESPECT 2010!!

いやぁ、言霊たいせつ!!モダスマ終わった後も、今回のツアー決まった時もFIVE RESPECT2010を!って一人騒ぎましたが、やはりみんな同じ気持ちだったんだね!「FIVE GENIUS SMAP…」ってイントロ流れてうわぁーってスゴイ歓声でちょう盛り上がった!

15日は『観客動員1000万人突破セレモニー』がありました。WSでもやってたけど、ファーストコンサートから現在までの映像がばーっと流れて画面隅に動員数のカウンターがあってがーっと回ってるわけです。「Summer Minna Atsumare Party」の時には「Micky Mouse」が流れ、森君もばっちりみんなで一列になって前の人のコカンをつかむwっていうアレが・・・!(懐かしさと感動で泣く)この映像+動員1000万人突破についてそれぞれ一言述べて、中国のエライさんにみんなでお礼言って(今思うと…)、「Can't STOP!」歌ってMCは終わっちゃって、フリートークがほとんどなくてちょっと物足りない部分はありました。

でもやっぱり、メンバーと一緒にコンサートの歴史を振り返るVTRを見て、お正月の武道館コンをTVでやったやつの録画をなくしたのがイタイとか(笑)森君がいないと泣いたり、ゴローがいないと泣いたり、ゴローが戻ってきたと泣いたりしたことを思い出し、人生の半分はスマヲタなんで思い出が走馬灯のように駆け巡り、こみ上げるものがありじーんとしてこの場にいられて良かったと思いました。

中居さん:何はなくともソロ!モダスマのソロはちょっと?だったので今回は大満足。地方ごとに替える導入部分のVTRもお見事。「会場にはどうやってくるの?」という質問に中居さんが公共交通機関(電車)で会場に向かう姿が!「食事は?」という質問には福岡ではホークスタウンのハードロックカフェで食べてたのに対し、東京ではドームの前の植え込みの淵にヲタと一緒に座ってモサモサ地味な食事を食べてるのがさすが!ダンスも本当にぎっくり腰とは思えぬ頑張り…!そのせいかなんかMCであんま喋ってない印象。あおりも基本キムラさんだったし。来年(やるよね?)は「すまーっぷらいぶいんとーきょーどぉおーむ!」って言ってください。あと「もうちょっと遊ぼうかー!」も。

キムラさん:頑張った大賞なのではないかと。どんどんカオがメルトダウンしてた気もしますが、そんなこと気にせずダンスも歌も手を抜かず(というかキムラが歌で手を抜くと崩壊するんだけど)頑張りぬいた!って印象です。あおりまくってたし。オットさえも「キムラー!」みたいになってたし(爆)やっぱりえらい人だ、本当に。そして福岡でのゴローさんとの仲良しっぷりが大変素晴らしかった。会場の冷ややかな反応に負けずにガンバレ!

ゴローさん:いっっつも言ってますけど、生ゴローを見ると「ああ、私天よりも星よりもゴローを愛してる・・・!ジーザスクライストスーパースター!!」って思います(笑)あーかっこよかった!ソロで会場の人にほっぺチュー(画面上で)するんだけど、「私になったら絶対横向いて口にしてやるのに!」と思ってたのに当然カメラに抜かれず(笑)ソロもらしくっていいよねー黒Verは特に「ゴローってやっぱ黒似合うよね~」とデレデレ。すいません、愛の言葉を紡ぐことしかできません!しかしなんだってあんなに人気ないんだろう(苦笑)もうちょっとみんな反応してあげてよー!!(怒)

つよしちゃん:かわいかった!これも毎度言ってるけど。輪っかと羽根付けて飛べるのは剛だけだよ!しかし草生活のせいなのかなんかやつれていた・・・(涙)「短い髪」のしんつよはいいですねぇ。二人の字が対照的なので、各自歌ってるところに直筆の歌詞字幕が出てかわいい雰囲気だった。つよしソロってメンバーバック率高くない?ぜひ次はゴローにしてやって(笑)そして孫社長がサイコウでした!

慎吾さん:いまや一番人気のような歓声だねぇ!なんだろう、慎吾好きだし大切なんだけどモエとは違うのでどうにも語れない・・・が、16日に「森が来てます」ってキムラが言った時に「森くんいた時はバランスが良かった」とか発言したそうじゃないですか!慎吾の口から森くんの話が聞きたかった・・・(涙)「LetIt All Go」見直そう・・・。

そして今回、ネタバレでセトリを先にみて、ちょうちょう期待していた「君は君だよ」がワンフレーズで本当にショックでした。絶対にフルで歌うべき歌ですよ・・・!!さ、来年は
失くしたり見つけたりのEveryday
をやってね!言霊、言霊♪
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

