05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



象@新国立劇場小劇場

2年前?くらいに発表されたゴローさん舞台「象」を見に行ってまいりました!久しぶりに観たゴローさんに大変ときめきました。やっぱり私、ゴローをA・I・SHI・TE・RU!(自分語り)

以下、ネタバレです。難解だったので、内容にはあんまり触れないと思うけど…。



想像以上に小さな劇場は、客席に対して舞台の奥行きがあり一面に衣服が山と積まれている光景にまずびっくり。舞台上の衣服は、劇中も小道具として使われていました。

ゴローさんは全身グレーの衣装。足首くらいまである襟付きのロングカーディガンにシャツ、首にはストール、パンツはゆったりとしたシルエットでかなりワイド。そして裸足で時折黒いこうもり傘を持っています。髪はいつもよりさらにクルクルしてて、スタイルはシュッとしてビジュは文句なしです。

内容はかなり重いし、哲学的だったり詩的だったりかなり難度の高い、でもゴローさんがお好きそうな言葉遣いのお話でした。あんな覚えにくそうな文章をよくもあんなにベラベラと…と基本的なことにまず感心。しかも滑舌が!!前回の舞台であんなにドキドキしたセリフ回しが今回はとっても聞きやすかったです。じーざす!さすがです。

うーん、でもいかんせん内容が・・・私のアタマにはちょっと難しすぎて・・・ごめんなさい、という感じ。前、「謎の下宿人」の時だっけ?慎吾が「ゴローちゃんの舞台で寝なかったの初めて!」って言ってたけど、コレは観たら絶対寝ると思う!(笑)というか慎吾に転嫁してごめん、私が正直ねむか・・・ごにょごにょ。

でもゴローさんはホントにステキングでした!!裸足!ぼんやり!体育座り!とワタクシの3大大好き要素を兼ね備え、大変モエでございました。あと、衣服の山にぼふーってダイブしてそのまま倒れて寝てたのもきゃわすだったし、カーテンコールで衣服の上を歩きにくそにぴょこぴょこ飛ぶように歩いてんのもきゃわすだった!

前回も思ったけど、やはりカーテンコールで充実感に満ちたゴローさんの顔を見た瞬間、しみじみとゴローさん愛をかみ締めると同時に、やはり素の彼を愛しているので誰かを演じているのもいいけど、やっぱりライブで「ゴロー」が見たいなって思いました。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

