06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オルトロスの犬 最終話

泣いた。





・・・意味が分からなさ過ぎて。



もうホント最後、笑い泣きしたわ。真剣に涙した方がいらっしゃったらすいません。いやぁー、ホントすごいドラマだったわ。もう闇鍋っていうか、食べ物作ってるって聞いてきたら変なオブジェだったみたいな衝撃。

・治療を拒否する神父にすがりつく蒼井せんせー。ストライプのシャツでうるうるしてるところは良い。ここ、唯一の良い亮ちゃん。

・どけと言われてあっさり出ていく医者たち。動きがなんのとまどいもなく違和感ありまくり。治すとこ見たい人とかいないのか。このドラマのエキストラっぽい人は総じて動きが素人すぎて、ドラマの安っぽさを助長している。

・千春さんは監察医なのにどうして民間の病院をうろうろしているのか。

・どんどん蔵之介の瞳孔開いていく・・・!きっと訳分からないけど、とりあえずイっちゃった演技担当としての役目を果たそうとしたんですね、分かります。

・竜崎はなぜそんなにみおがお気に入りなのか。自分の力に目の色を変えたりしない稀な存在だからってこと?長谷部親子への思い入れが全く理解できんかった。

・蒼井の「天使のような」部分が全話見てもちっとも分からず。私のイメージとしては、戦う場面ですぐにめそめそして「僕はもうだれも傷つけたくないんだー!」っていう女顔の人が「天使のような男」のイメージなんですが。(※ご推察の通りアンドロメダ瞬)

・とにかく蒼井って本当に魅力のないキャラクターだったと思う。二宮には声を荒げるわりに「僕が悪いんだ・・・」って言うばかりで、そのくせ竜崎には「竜崎てめぇ!」みたいな調子だし。嘘ついて人殺させて脱獄したことくらいしか蒼井には迷惑かけてないよね?何考えてるのか分からないというか、人間味が全くないというか。自担がやってるのにこんなに魅力を感じさせないなんて、すごいことだ。

・白川母娘は自分を殺そうとした人が訪ねてきて、よくフツーに会うなぁオイ!ありえぬ。

・沢村がライフルなのに、駆けつけてきて撃ったのに笑った。なぜライフルなのに、そんな近距離から撃つの!!

・やっと長谷部が発砲したけど、武器を遠ざけておくなんて基本過ぎだろう。本当に役に立たない刑事だ・・・。

・竜崎が死んで解放されたいくらい孤独で生きるのが辛かったというのがまた分からず。

・兄と知りつつ殺すそぶりの蒼井も分からず。そして結局助ける蒼井が分からず。じゃあ、さっきの殺すそぶりはなんだったの。

・ダムに落ちたニッキドさんのシャツのめくれ具合がww そして水中の二人の顔がコワイ。そして分かり合えたから一緒に生きていこうとしたくせにあっさり力発動の蒼井が分からず。能力だけを殺せるって分かってたわけじゃないのに・・・。

・教師しかないっていう蒼井の教師ぶりが実は最初から気になってた。加奈としゃべってるとことか、フツーにそこらのにいちゃんで教師と生徒ではないというか。転職を勧める。

・ま、また道端に子犬が・・・!(しかも決まって柴犬)
動物の遺棄は犯罪です!!(罰金50万円以下)

・そ、そんな近距離なのになぜ気付かない・・・!つか、能力が消えても撃たれた傷は治らないのでは、一体竜崎はどうやって復活したのか。

・子犬と帰るとこなんか竜崎ではなく「タッキー」でしたね。能力なくなって性格も変わったんだね・・・。

・私も拾って欲しいね・・・。


やっとこのドラマから解放されて嬉しいよ・・・。「トライアングル」といい、どうして「じたん」「サスペンス」「発表時に大喜び」と揃うとダメダメなのか。でも「トライアングル」は服装がステキだったのと他の出演者(堺さん&三介)がステキだったのは良かった。
「オルトロス」は殿×ニッキドという私にとって最強カードだったのに、やっぱり脚本がダメダメすぎたのと棒の人が多すぎたよね・・・。

MステSPの殿、髪切って少し茶色くして超美でしたね!!なんかキスマイのための殿の出演??みたいになってたけど・・・(苦笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

