10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



DREAM BOYS 9/10@帝劇

人生初のドリボ体験をしてきました!トンチキと噂を聞きつつも全く内容を知らないで(ボクサーが出てくることくらいしか知らずに)観てみましたが、思ったより筋があったし面白かった!てごにゃの頑張りも素晴らしく、にうす担として勝手に誇らしい気持ちになりました(何様)。以下、雑感。



・前回帝劇に来た時みた「滝沢革命」があまりにもトンチキを通り越して意味不明すぎで(山の中で海賊が船を作っててクジラが出てきて海中に行ったり宇宙に行ったりしつつ、殿がぴぃちゃんガイコツを抱きしめて老人になる話、という記憶)、今回は筋がある!!ということにちょっと感動。

・カズヤ、スバル、ユウヤの解散コンサート
テゴがエビ(主に塚ちゃん)とじゃれている図があまりに新鮮。「(スバルが)チャンプになれると思う?」「(ユウヤ、スバルを触りまくり)照れてるようじゃダメじゃない?」みたいなやり取りがあり、テゴの末っ子力というか、物怖じせずにどんどん相手に飛び込んで行くトコが相手が誰であっても発揮されてて流石。

・なぜスバルが映画を撮らせたくないのかが、結局分からず(笑)そしてチンピラなトッツーがどうにもこうにも面白かった。なんなんだろう、あの役作り(笑)面白かったからいいけど、いいのか舞台的に。つか、顔もどうにも善人だし他に誰かいなかったのか。

・「愛なんて」が始まり、「お、ゆうやリサイタル!」と思いつつ、後のバンドのコ知らないなぁ・・・ってよく見たら塚ちゃんじゃん!エ、エアキーボード!?つか、バンドがエアエビバンド!!たまげた。面白いよ!それなのにマコトさん、「ユウヤユニット」って!バンドなのに「ユウヤユニット」でいいのか!って思ってたら、デビューしたらみんなで踊ってるし!!バンドじゃなかったのか、ユウヤユニット!流石名前からしておかしいもんな。なんかユウヤユニットという名前と存在が気になって仕方ない(笑)

・舞台のせいか、TVドラマだと結構にゃんのセリフ回しが気になるのですが気にならず。

・ベラベラ喋ってたのに突然死ぬスバルにたまげる。

・かめちゃんは、素晴らしい座長っぷり。そしてにゃんのちょっと絡みずらい自由さ(♪わたしのーお墓のまーえーでー 秋川祐也です!など)に苦笑しつつ対応してくれてる姿が素敵でした。かつんの事はよく知らないんだけど、私の中ではかめはB型だし末っ子だしグループ内では誰かに甘えられることもなく、割と自由に振る舞ってるって印象だったので、そこににゃんという年下だし遥かに後輩だしフリーダムだしって人が現れて、ちょっと違う一面が見られた気がします。にゃんとしても、かめがちゃんとしてるからこそふざけられるんだろうし。

・総じてにゃんは、よいお仕事ぶりでとっても満たされた気持ちで帰れました。新アレンジのアボはじめ歌も頑張ってたし、久々に踊ってるにゃんが見られてやっぱり私は断然こっち派!と思ったり。トンチキ劇でもとっても楽しそうにやってたし。スバルと歌対決とか、やっぱにうすだと「歌=にゃんが一番」と持ち上げられてるので、とってもいい刺激になってると思うし。

・個人のお仕事はなかなか感じで進む今年ですが・・・コンDVDがそろそろ、つーかいい加減出てもいいんじゃないでしょうか?待ちくたびれたよー!!!

レポありがとうございます。

こんにちは。
チュウボウの内容教えて下さってありがとうございます。亮ちゃん殿のお話されてなかったんですね、、、テレビ誌って嘘吐きだな(笑)

ドリボス。内容知らずに行くと大変そうですよね、あの舞台は。でも結構マイナーチェンジを繰り返して良くなってきていると思いますので、今回も楽しみです。自分は大阪しか行けないので、レポ読めて嬉しいです。

初回は殿が亀様の役をされているんです、DVDも発売されているのでもし機会があれば、ご覧になってくださいね!殿が素敵なんです。DVDを先に見てると本当に殿ありきの舞台だと思ってしまうくらい亀様版とはまた違った魅力があります。
チャンプが薬師寺保栄さんが演じられていて、チャンプが映画に反対しているのは、殿との関係性からみて納得できます。
現在のスバル版・コウキ版では知り合いから始まってしまうので何故に反対なのか微妙になってしまっているんですよね、、、

そういえば、亮ちゃんが出ていた版では彼は公式戦ボクサーだったはずです!そちらもDVD出てますので、ぜひぜひ。個人的にはこの回が一番トンチキな回だったと思っております(笑)

ではでは、長々失礼致しました。

nanako!さん、ドリボのことを沢山教えてくださってありがとうございます~!

まずすっかり忘れてましたが、殿の舞台だったんですよねー!それは見なければ!そしてチャンプが薬師寺さんだったんですね。なるほど、それはだいぶ違う話になりそうですね。

楽しかったので、別バージョンも何かの機会に見たいと思います。ありがとうございましたー!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

