12
1
5
9
11
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
   



ありがとう2008

20081231230838
皆さま、2008年もぼにゃり。にお越しいただきありがとうございました!拍手やコメントに一人小躍りする日々でした。
レポやら総括やらしたかったのですが、年越蕎麦を茹でたりケーキを食べたり(クリスマスか)してたらカウコン間近になってしまいました。久しぶりに在宅カウコンです(涙)
来年はも少し即日更新を実行できるよう、頑張りたいです。
それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

12月30日にうす@東京ドーム【セットリスト】

東京ドーム行ってきましたー。後ろが壁という大変な天井席でしたが、楽しんでまいりました!しかしドームスタンド2階最後列は空調が効きすぎていて寒いということと、ライトが当たっててペンラが意味ないということを学びました(笑)ゲストは生田と松潤様でした。

続きを読む

タモステSP

ご無沙汰しております。年賀状はちゃんと26日に出したぞ!・・・でもそれしかやってない年末。今年の総括もしたかったけど、明日明後日はにうす@東京ドームなのでレポって終わりそうな年末。ただ一言、言っておきたい。

家でこんにゃくだけ食ってるヒト!
目が覚めないんじゃないかと心配で家で寝られないあのヒト!
腹筋やってるのにハラを見せられないというアイドルのヒト!!

続きを読む

横浜黄昏

20081221173549
横浜に来ています。

しかーし!!なんとピロキと仲間たちコンに行く人々を横目に、やって来たのは横浜国際総合競技場。クラブワールドカップサッカーでやんす。
二試合(三位決定戦&決勝戦)観られるチケットのせいか、皆さんゆっくり集合でガンバ戦始まってるのに私たちはじめ続々でものんびり会場に向かいました。なんか色々新鮮だ。

流星の絆

もちろん毎回欠かさず見てたんだけど、いちいちココが良かったとか書く気にならない安心クオリティというか、むしろそうくるか!みたいなカンジで楽しませてもらって、ワタクシなんぞがどうこういうモノではないよね!という、とにかく良いドラマでした。
始まる前に原作を読んだんだけど、正直「ふーん」ってくらいで「涙が止まらないラスト」(※帯に書いてある)と言われても・・・という感想だったのね。原作派の方には申し訳ないけど。で、ドラマは小説を読んで私がピンとこなかった部分をことごとく、「こうしたらもっと面白いんじゃなーい?」ってチャラッとでも的確に改良してきてて、そういうところが素晴らしかったと思います。

続きを読む

拍手レスです

拍手やコメント、ありがとうございます!とっても嬉しくこれからもがんばろうと勝手に励まされております。やっぱりレポはさっさと書かないと意味ないと改めて思いました・笑(遅い悟り)。

続きを読む

ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞2008に1票投じてまいりました!広島前で時間なくて、コメントが全く記入できず。マスミさん、企画&集計お疲れ様です!毎年とっても楽しく拝見してます*

続きを読む

ナクシタキオク

NEWS手越 松ケン友人役でハリウッド映画(スポニチ)
とーっても今更ですが、とても喜んでいます!原作読んでから言及しようと思ってたら、すっかり遅くなってしまいました
現代人(笑)の姿のドラマを見るのが久し振りすぎて、ちょうちょう楽しみです!でも2010年・・・それまでに連ドラやるよね、きっと。一太郎もかわいいんだけど、今だに「氷点」をリピる私は現代劇に餓えてたんだよーう。あ、「うそうそ」は見たけど手代Sの出番が少なくて話も重めでちょっと・・・仁吉に「どこに行ってたんだよーぅ、ぷんぷん!」ってなってる一太郎はかわいかったけど*
以下、映画「ナクシタキオク」の原作である「失くした記憶の物語」について、ネタバレありです。

続きを読む

12月14日1部@広島【MC編その2】

広島二日目1部のMCレポ、続きですー。(MJのくだり他追記しました)

続きを読む

12月14日1部@広島【MC編その1】

初のスタンド1列目でちょうちょうコーフンいたしました!てごがきゃわくて、ずっとゆーやゆーや言ってしまいました(笑)え、じたん?やっぱあのキノコ頭のうちはどうにもモエられそうもない。いや、もちろん来たらがっついたけど。隣のダンナに会釈してくれたけど(涙)
MCは結構時間あった気がする。そしてこやまがハケた後に、しーんってなっちゃっててバロス。

続きを読む

12月14日1部@広島【セトリ編】

セトリはメモ取ってなかったので、大分と比べての変更点と感想を。

続きを読む

広島一部入りました

20081214153053
宮島の鹿に別れを告げ、一部に入りました!ちょーう楽しかったです。しかしセトリが結構変わってる…(ネタバレ)

ラプソディがなくてラブアディクションとゴメジュリになっテーラ!ガンガンがなくてツンデレとナガレボシがあった。

宮島より

20081213160302
20081213160259
原爆ドームと平和記念資料館をみて宮島に来ました。
干潮で厳島神社の大鳥居はたもとまで行けたよ。適当に入った店の穴子丼がかなりがっかりクオリティーでした(T_T)

広島着いた

20081213104612
着くなりネギ焼き&広島焼きを食べてます。@みっちゃん。早起き過ぎてハラヘリなのです。今日は一日観光です

12月7日1部@大分【MC編】

7日1部はアリーナ席だったこともあり、メモもロクに取らなかったので簡易版です。

続きを読む

12月6日2部@大分【MC編】

あっという間に広島にいく前日に!早いトコ大分の話を終わりにせねば 6日2部のMCについてです。記憶に頼ってるので言い回しは多少違うとこもあると思います~。

続きを読む

拍手レス

拍手、いつもありがとうございます!自分のために書いてると言いつつ、拍手があるととても励みになります、頑張れます。明日はもう広島!早い~!!

続きを読む

12月6日、7日@大分【セトリ編】

10月に始まったツアーですが、やぁぁっっと参戦できました!!とにかく約1年ぶり(1月10日のドーム以来)に生にゅーすのステージを見て、にゅーすが本当に好きだぁとぽわわ~となってしまうほど楽しかったです。
セトリに沿って、曲中のモエポイントなど。すっごい長いです。

続きを読む

聖夜

20081208230228
今日は唯一神・ゴローさまのお誕生日ですね!一同、高島平に向けて敬礼!!プロージット!(とグラスを割る)
今年はなんかゴロー愛の高まった気がしたなぁ。
さてさて大分レポを書こうと思ってたのに、朝起きたら風邪をひいていました…全身痛ぇ。私にしてはかなり珍しい熱で記念撮影。忘れ物もいっぱいしたし、旅はちょー楽しかったのにダメダメだぁ。同行者の皆さまは自由な私に合わせてくださり、ごはんも何でも美味しいし、大変楽しい旅でした。ありがとうございました!

さらば別府

20081207153212
20081207153210
20081207153208
コバラが減って竹瓦温泉に来ました。中に入る時間はないのですが素敵な建物です。温泉の前のカフェTAKEYAで揚げたてカレーパン&やせうまのおやつセットを。やせうまは平打ちうどんをはゆでて黄な粉砂糖をまぶしたもの。確かにただの甘いうどんだけど私は好き。
TAKEYA 0977231006 別府市元町15-7

まんじゅうこわい

20081207145220
名物の石垣もち、ゆでもち、かんころもちを買いまくりエネルギー補給して参戦!
ちょー楽しかった!テゴシさん、ムナゲ発生らしい(変な速報)。名古屋行くしかないな!どなたか余ってる方いらっしゃらないでしょうか…!

とり天

20081206163101
名物・とり天を食べました!柔らかくてから揚げとはまた違う美味しさ*
お店は見た目アヤシげですが、中は女子向け音楽に食器もステキなよいお店でした。ビーコンプラザにも近いよ!
道々の輩(みちみちのやから)
別府市西野口町15-42(火曜定休日)
0977-25-7880

地獄めぐり

20081207000648
20081207000646
20081207000644
竜巻→血の池→海地獄をめぐりました。雪は止んで晴れてきて気持ちいいです。

大分着いた

20081206104059
飛行機を降りたら大粒の雪が降りしきる雪国でした…!
にうすくんと飛行機一緒でした。じたん、足くせ悪し。

花咲ける青少年アニメ化

マスミさんのとこで知って、深夜にきぇぇえぇーー!!と一人で奇声を発してしまいました。
花咲ける青少年アニメ化って・・・! →樹なつみブログ
しかもNHK BSで1年間の放送ってスゴス!!さすがNHKBS・・・「ロビンフッドの大冒険」を微モエアニメに仕立てたり、名(迷)作「おにいさまへ・・・」のアニメをやったり昔から冒険者だったもんなぁ。
キャストが豪華ってことですが、最近の声優さんは分からないのでやはしマンガが流行った時代の読者に合わせた豪華声優で頼んます。倣人が、ユージィンが、ルマティが・・・(主役はどうした)うーむ、感慨深い・・・。忙しい(遊びで)のにすっごい読み返したい!
私、樹なつみの書き下ろしの「花咲け」の自費出版本とかも実は持ってるんだよね。年を取るとハリー(花鹿パパ)が素敵に見えるようになってた(笑)
とりあえず発表まで、キャストを妄想することにします。こんなことすんのいつぶりだろう!

アリアケの味ではないけど

20081204213208
生まれて初めてハヤシライスを作ったんだZEEEEEE!食べた記憶もないからレシピを見たんだZEEEEEE!レシピにないS・H・O・Y・U をもちろん入れたYO!HO!

タイ兄ちゃんラッパーverになってしまうほど、大分が楽しみです。

たくちゃんとゴロー

先日、職場の人が「ここ数年、誰かを大好き!!って思ったことないですねぇ・・・」と言ってました。わたくしなんか毎日がスラムダンクのOPです。(※「君が好きだと叫びたい」←いつの話)とりあえず今は、「キムゴロ、わが人生」と叫びたいです。
フレッツのCM、続編を全く想定してなかったのでびっくり、内容に二度びっくり。ありがとう、NTT東日本。思えば、テレチョイスの「街ごと割引」のCMから君はできるコだったよ、NTT!
そんでもって楽しみだったスマスマ。すごいね、撮ってだし最高!(笑)ゴローさんが終始ヤル気でテンション高めに進行してるのが、きゃわす。もう少しキムラがましな見た目だったら・・・なんであんなにヒカルさんなの!朝市どころかロケが全く似合わん!しっかしあのおとーさんもいい働きしてたなぁ。「猫舌だからね」のゴローさんが大変男らしくてまたもトキメキメーター振り切れ。でも地味に明太子のくだりが一番キムゴロらしいなーと思ってました。
ちなみに五人で1つの鍋をつつくのは初めてかもしれないけど、6人で2つの鍋をつついたり、上3人で一つの鍋をつついたりはしてたよね。ロックよ静かに流れよ、みたいとか言ってさ・・・。

ナカイさんとゴローさん

2週連続のゴロバー、面白かった!野球、ゴルフ、カラオケという対決演目が絶妙でしたね。キムゴロとは全く違うベクトルで中吾も大好きなんだなぁ。ノックとか最高でしたね。キャッチする方よりボール出す方が苦労するノック(笑)

そしてナカイさん@情熱大陸も大変素敵でしたね。さすがいい仕事をするよ、情熱大陸!「いいこと色々言ったけど、あれ全部嘘。僕結構嘘つきなんです(くくっと笑う)」というナカイさんがとってもナカイさんで(分かりにくい表現)トキメキメーターが振り切れました。ナカイさんが大丈夫ならスマは大丈夫。来年もぜひ汗をみんなでかいてください。ついて行きます(笑)。

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

