07
1
2
3
6
9
11
12
13
14
15
17
22
23
25
26
27
29
30
   



少クラプレミアム

そういえば「コード・ブルー」をほったらかしです。毎回見てるしそれなりに楽しんでるけど、感想書きたいほどじゃないというか・・・面白いんだけど、ちょっと慌ただしくてエピが薄いというか・・・でも毎回楽しみにしてるんだよー。(誰に言い訳)

もやもやしすぎてスルーしようと思ってたこや@プレミアムですが、やっぱ思うところを書いておこうと思います。

続きを読む

るーみっくわーるど行きたい

<高橋留美子展>髭男爵が祝福 初の本格展示、東京・銀座で始まる 原画約150点や新作アニメも

ちょう行きたい。というか行く。明日行こうかしら(即日実行)。誰か一緒に行かんかね。
朝WSで見て、「せんせーと髭男爵と・・・このもう一人の人は??」と思ったけどかっぺーちゃんだったの!?なんだこの髪型。とはいえ、乱馬からアニヲタの歴史が始まったわたくしとしては、らんまの新作アニメも乱馬と犬夜叉の会話もちょう見たいのだー!My Lumもすごい楽しみ。

こんなんやってみました。2回目@7/27

シゲかっこいい!と昨日は思ったはずなのに、今朝ナカ丸の夢で目覚めました。(※しかも「中丸くんの楽しい時間、見に行きますね!」って声をかけてるところをファンに写真に撮られそうになり二人で逃げるという世紀末的ダメ夢、見に行くのはホントだけど)やはり、ポスターが2種類あっていいよね・・・と思ったせいでしょうか。明日また行くのでちょこっとだけ。

続きを読む

流星の絆

嵐・二宮が挑む クドカン初ミステリー(東京中日スポーツ)
ウワサは聞いてましたが、いつもにちきどさんは直前で変更になるのであんまし信じてなかったのですが、そのままでしたね!(笑) IWGPは原作未読ですが面白かったので、またクドカンが素敵に料理してくれることを期待してます。

続きを読む

北部・マングローブ

20080721131435
慶佐次川下流の東村ヒルギ公園に来ました。本島最大規模のマングローブだそう。遊歩道でマングローブの中をゆけば、眼下にミナミトビハゼ&シオマネキがいっぱい!わぁい、トビハゼらぶ!見られて嬉しい。途中古宇利大橋を渡って海の美しさを堪能。慶佐次までの道はジャングルみたいだし、次々変わる風景が楽しい。北部は初めて来たけどなかなかよいコースだわ。

美ら海&海中展望塔

20080721122101

20080721122104

美ら海水族館は3回目ですが、「黒潮の海」という大水槽の裏側を見られるツアー「黒潮探検」に初めて参加。午前中に来たらぜひ申し込むことをオススメします!真上から見るジンベイザメはひときわでっかいです。
お昼は在沖友人オススメの食堂「紀乃川」へ。限定のじーまみ豆腐がウマント!あぐー豚と琉美豚のとんカツを食べ比べして満腹満足。
海中展望塔はブセナテラス内にあって、今日は波が荒く運休してましたがグラス底ボートと共に海に入らずに海中の様子を楽しめそう。個人的には海の餌付けはうーん…なんだけど。

続・ネオパーク

20080720195852
20080720195849
一番の衝撃。

ペッカリーの赤ちゃんを育てるダックスフント!!(※ペッカリー=猪みたいなもの) この犬は何匹もペッカリーを育て上げているらしい。スゴイよ、WSネタになりそうなのに…!そして初めて生ヤンバルクイナを見ました。感動だー。堪能したよネオパークオキナワ…!

ネオパークオキナワ

20080719234048
20080719234046
20080719234044
20080719234042
「ネオパークオキナワ」にやってきました。「ヤンバルクイナ見たいなー」とゆるいテンションでやってきたらば、なんか色々すごいところだ、ココ!!巨大なバードケージの中を餌をまきながら歩くのですが、のっけからアフリカクロトキがなだれてきてびっくり。ペリカンの仲間みたいなのはみんな脚折って座ってるし、次々と見たことない鳥がやってきて触れ合えるという異空間。ちょ、ここEndless Shock…!

道の駅・許田

20080719230611
20080719230609
前回来た時にウマス!と騒いだ三矢本舗のサーターアンダギーは欠かさないぜい☆ しかも新しくOリングという商品が出てた!ま、ドーナツなんだけど(笑)ふわふわ軽い口あたりでパンケーキみたい。(※翌日確認したら焼きドーナツでした。なるほど、だからサッパリだったのね)サーターアンダギーはプレーンが一番美味しいかな~。珍しくマンゴーのシーズンに来沖したので、ここから家に発送したよ。

味処 喜作

20080719225049
沖縄住み(笑)の友人に美味しい沖縄料理のお店「味処喜作」に連れて行ってもらいました。島らっきょうの天ぷら、ちょうウマーイ!どぅるわかしーウマーイ!お店の方にもとってもよくしてもらいました。
今日はひめゆりの塔に行ったんだけど、行って良かった。

ぎゃぼー!!

20080718150215
とうきび畑の中にある黒糖工場を併設したカフェ「八風畑」、オススメです!沖縄野菜、豚肉の乗ったピザや黒糖ぜんざいなどどれもウマーイ!海も一望できて長居したくなるー。しかーし!こちらには私が銀河一苦手なアレがすでにいっぱい鳴いててしかも側に網で捕ってる人がいる…!(泡吹いて昏倒)

あー夏休み

20080719224958
ひと足お先に夏休みで沖縄に来ました。沖縄のファストフード「A&W」で朝ごはん。フツーのハンバーガーにフライドオニオンが挟まってたりポークカツサンドがあったりカーリーフライというバネみたいなぐるぐる巻きのフライドポテトが。面白いなぁ。

シゲ、はぴば!&こんなんやってみました。

20080716003118

しげあきの誕生日までスルーとは我ながら情けない・・・初日にはぴばサプライズがあったみたいですね。いいなぁ・・・。しげあきさんの青さが好きです。文章や表現や色気の青さが。未熟ってことじゃなくて、1年で全然違う自分になれるような濃密な時間を過ごしている世代ならではのチカラといいますか。ごめん、何言ってるかわからなくなってきたけど、しげあきってダメかっこいいよね!きゃー!ということです(笑)

「こんなんやってみました。」、2日目に行ってきました。以下、ネタバレです。あと2回行くので簡単に。

続きを読む

拍手レス

拍手もコメントもありがとうございますー!DVD発売への拍手はあまりの干からび具合にオメ!という意味なのかますださんの誕生日を忘れてなかったのね!という意味なのか、なんにせよありがたいでっす*

続きを読む

コードブルー#1

さて、ラスフレにぶつくさ言ってたらあっという間にコードブルーが始まりましたね!実は感想をアップした気になっていて、「ありゃ下書きのままだったわ!」とちょこっと修正してアップしようとしたら保存に失敗し、後半かなり消えて(バカ)今さら書き直す気力もなくちょっとはしょってます。
登場人物多いしまずは顔見せという感じですが、良かったんじゃないでしょうか!数字も良かったし、まずはぴーさんオメ!!

・・・でもあの髪型はモエないの。

続きを読む

ここはグリーンウッド#1

これは・・・・・・やっぱり実写にするもんじゃないって心底思ってたけど、ホントにやるもんじゃないよね。
とりあえず、瞬がどっからどー見てもオトコにしか見えないんですけども!チークが不自然だしとにかくヒゲが濃い(笑)そして忍センパイがやはり最強キャラすぎて、生身の人間ではどーにも太刀打ちできる役ではありませんな。せめてあんな前髪長いイケメン系ではない、もっとぼっちゃんぽくて腹黒そうな人に!(どんな人)
光流センパイはキャスティングした人の気持ちは伝わってくるんだけど、なんかムッチリしてて・・・忍センパイは多少がっちりしててもいいけど、光流センパイはヤセなイメージだなぁ。蓮川兄弟が一番まともだったかな。
EDがかなり原作重視のサービス満点でしたが、「ここは魔王の森」なんてやらないよね?原作未読だと「このファンタジーコスは一体?!」って感じだろうね。個人的にはコミックス10巻表紙の忍&光流カットを再現してるとこにスタッフの心意気を感じ、ちょっと感心しました。

・・・・・・でももう観ないけど。Hさん、観るー?

終わることない素敵な物語の続きを聞かせて

■ NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-
発売日:2008/08/13
2007年末から2008年にかけて全国10ヶ所で行われたNEWSライブツアー。2008年1月9日、10日にはNEWS、初の東京ドーム公演を敢行!このライブDVDはその記念すべき公演の中から、2008年1月10日に行われた公演の模様を収録!東京ドームでのMC・各地方ドキュメンタリーのほか、2007年10月に行った初の台湾公演「NEWS FIRST CONCERT 2007 in Taipei」ライブ&ドキュメントも収録!! (新星堂HPより)


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
本当に干からびて死にそうで、家でぬいぐるみに話しかけながら13年くらい前のビデオ(もちろんスマ)を観て、「桜っこクラブの水泳大会ってさー」なんて誰もついてこれないどころか地平の果てまで引きそうな、どんよりっぷりだった昨今。(ひどすぎる)この一報で現世に戻って来られたよぉおー!ぐっどにゅーすを運んでくるとはさすが増田プロのバースディ!

続きを読む

男性声優100人ソート

うっかり見かけてやってみてしまった、なんて久々のPCからの更新がこんな内容て。あまりにアニヲタネタなんで関係者だけ読んでください(笑)

続きを読む

拍手レスです

きゃー!すっかり遅くなって申し訳ありません!拍手やコメント、ありがとうございます*

続きを読む

ピノ マンゴー味

20080704014615
出たのは知ってたのに買うの忘れてた!
うむ、コレはなかなかイイ!相性いい割にチョコ×マンゴーものって少ないので、改めてこの組み合わせの妙について考えさせられました(笑)

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

