03
1
2
4
5
6
7
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
30
31
   



祝・殿生誕

20080329121233
今日は国民の祝日、滝さまのお誕生日です!おめでたい!ありがたい!先日のプレミアム総集編で再び太一に「東山さんの次に大人」と大絶賛されてましたね。
にうすドーム開演前の気合い入れで、ぴーさんが「一人一人が楽しませようという気持ちを持って…」と言ってて、あぁタキザワイズムがあのポヤンキーリーダーにさえ浸透してる…!(近くにいたんだから当たり前なんだが)と感動しました。
まだ26歳だというのにあんなに人間できてて心配やら平伏すしかないやら。ツアー→城の忙しさでお体が心配ですが、演舞城ちょう楽しみです。
……コンも城もいいけどホントはそろそろドラマみたいな…(小声)

さらば法くんりっちゃん

最後はかすかに持ち直して「佐々木夫妻」、終わりましたね!全話欠かさず夫婦で観ましたよ。いっつも「観てるとそうつまらないわけじゃないんだよね・・・先が気にならないだけで。なんでこんなに数字が悪いんだろね」って言ってたんだけど。壮絶につまんないわけじゃないし、むしろ面白いことも意外とあって楽しんでたんだけど、やっぱどーにも続きが気にならない、予告がどうでもいいっていうのがモンダイをよく表してるのかなと。ビジュアル的にゴローさんと小雪ちゃんはお似合いだったし、ゴローの服装も好みだったし、この時点で私の中で担当連ドラとしてはそれなりに楽しめる合格点なんだけども(苦笑) ケンカしてもなんだかんだで仲良しなのが良かったのに、最後はバトルばっかでちょっとツラかった。そして古田新太とヤマコーをホモにした意味はあったんだろうか・・・。
そういえばとーっても久々にこれを観ました。
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
(2005/03/09)
長瀬智也、岡田准一 他

商品詳細を見る

比べちゃいけないんだけど、素晴らしく面白かった!これ観た後に、オカダの新しいダイワハウスのCMを見てなんかダブりましたわ。「ナンで・・・ナンでダイワハウスなんだ・・・」と「ナンか書くもの・・・」とナンにDEATHキヨシのサインもらうところ。

いっつ意外なにゅーす!

5/8 発売 NEWS 
シングル SUMMER TIME
1.SUMMER TIME 2.EASY COME, EASY GO 3.Liar 4.SUMMER TIME(オリジナル・カラオケ)
メンバーが出演する洋服ブランド「Crymson/RUSS-K」CMソング。爽やかな風のようなサウンドと、君との恋が進展することを願う思いを唄った夏ソング。
・通常盤(初回限定盤未収録曲「Baby! Be My Baby!」収録)も


え、5月8日ー?! しばらくは、おせん&ホカベン&ラスフレねって思ってたのに、予想外に早く新曲が!「この2曲目…『逆境にくじけるな』って卒業の寄せ書きに書くアレでは…」とみんな思ったよね?! 「スノエク」の時も「愛が止まらない」だ!って思ってたら「Winkってなんですか?」って若いファンもいたから、そんなん思わない人もいっぱいいるんかな。ついでに「Liar!Liar!」って曲もあるよね。昔Live-GYMに行ってましたが、何か(笑)
Zoppさんだし、私の好きなカンジっぽい!と久々にテンションが上がってまいりました。(※「きらめきの彼方へ」とか大好きなので) 情熱大陸でチラッとやった夏バージョンのCMもかわいいっぽかったし* ぴーさんの肩に手を掛けるもまっすーにべしゃっとシゲがつぶされ、それにこやがつまづく、という流れが好きだったんだ。(単にしげがおいしいから?)
しっかし、にちきどさんにはエイトツアー+連ドラ+にうす新曲と鬼スケジュールですな。なんだろう、カケモ問題解消につなげるために倒れさせようという策略なんだろうか。ただでさえ、常人の2倍の速度で顔がくたびれていっているのが切ないというのに(切ないくせにひどい言い草)。「紅く燃ゆる太陽」の時みたいに、あちらがあるからってにうす歌番組を欠席とかだったら暴動を起こしそうなんで、彼には申し訳ないが頑張っていただきたい。

週刊金曜日

メガネてご、きゃわでしたねー。毎週金曜はフライデーと漫画ゴラク(ウィードのために)を立ち読みしているわたくしなので、「なぜこんなネタで?!」とそんなに驚くこともなく(笑) きっと裏では何か差し替えとかオトナの事情があるんだろう「アイドル日常ネタ」って時々載るよね。私的に印象深かったのは『(石川)梨華ちゃん、美容院で大あくび』でした。で?っていう。てごのはね、サングラスから伊達メガネに掛け替えるのねーとかテキーラがんがん飲んだりできるのねっていう新事実があって面白かったよ。

滝つコンDVD

TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)
(2008/03/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る


値段も見ずにレジに持って行き、「え、8500円・・・!?(高けぇ)」と驚きつつもフラゲ、そして日々リピ。07年5月の×(ダメ)コンと12月のBESTコンにオフショ&マルチアングル(もちろんリアデラ)の3枚組。

続きを読む

うちドラマ再び

元NEWS・内博貴2年9か月ぶり連ドラ…蒼井優主演「おせん」(スポーツ報知)

こんなに早く次の仕事決まると思ってなくてびっくり。そしてにうす表記だけなんだね、別にいいけど。とりあえず4月期ドラマはシゲににちきどさんで忙しいわ* と思ってたらもう1コ観ないとイカンものが増えました。こんな私的推しメン集中クールで7月以降の楽しみはどうしたら・・・。たきざーさんがツアーと城リハを平行して詰め込んでるのは、7月期あたりに映像仕事があるからだと思いたい。

Spring has come

春はプロポ大作戦SP、アテプリSP(出ないっぽいよね?出ないなら見ないで済むので助かるんだけど)に続き、シゲは眼鏡エリート弁護士、ニッキドはDV男子、テゴマスはアンジェアニメの主題歌、そしてこやはシゲの真裏のバラエティ番組レギュラーが決まり、楽しみが続きそうで嬉しいっすね! ま、こやバラエティは紳助好きじゃないし、シゲを録画してシゲをリアルタイム視聴するので、きっと第1回をチラ見して終わるかな・・・。
テゴマスは、5月くらいには出るのかな?アンジェなんて私がアニヲタ時代に流行ってた気がするけど、まだ色々なシリーズが続いてるんだね。オスカー、かっこいいよね☆(第1作しか知らない)
で、リーダーは??

弁護士シゲ

NEWS加藤がエリート弁護士挑戦…日テレ「ホカベン」(スポーツ報知)
どきどきしながら初めて職場から更新するよ、だってこんなGood NEWSだもん☆ こんなに早くシゲの連ドラ見られるとは!ちょう楽しみだ~* エリート弁護士って・・・アンタ一体何歳に見えてるの(笑)やっぱ来年32歳@リーダーなのかい? つか、同年代からするとフケてるのかもしれませんが、ずっと年上の私からすると普通に大学生に見えるわけで、駆け出しっつっても24歳くらいだよね?弁護士って。さすがにそんなには見えないんだけどなぁ。ま、シゲが毎週見られるだけで嬉しいです☆ 

ファースト・プライオリティー

コンビニで「♪流~れる季節の真ん中で~」と聴こえてきて、おぉもうそんな時期かと思いました。この曲のおかげで覚えてもらいやすくなった(?)マイバースディです。31歳になったので、久々にこの本を読み返してみました。
ファースト・プライオリティー (角川文庫)ファースト・プライオリティー (角川文庫)
(2005/06/25)
山本 文緒

商品詳細を見る

続きを読む

祝・クロサギ公開

昨日は法事っぽいモノがあって初日には行けなかったのですが、ちゃんと観に行くよリーダー!興行収入のために!(@こやま)
宣伝活動がホントにすごくて、昨夜見たブロキャスではめっきりげっそりながらも、はにかみながら受け答えするさまは疲れすぎててむしろいつもより愛想がいい?(笑)顔がすごい痩せてて、改めて新曲プロモと主演映画プロモがカブるってキビシすぎるなと。

ここでぴーさん関連で、情熱大陸とフレパとはなまるの話なぞ。

続きを読む

一瞬の風になれ

なんかもうどっから手をつけていいのか分からないほど話題が堆積しています。どうしましょう。いや、誰にも感想書けとか強制されてないし、自分の問題なんですが(笑)
「一瞬の…」のドラマ週は京都旅行明けで家事がたまり疲労もたまり、ついでに通常より一日勤務が多かったのでホントに炊事とドラマ見る以外なんもしなかったー。ドラマ見て即寝。基礎体力の低下が著しいのか今週も早寝を続けたのに、またアナゴさん病に!!(※アナゴさん病=突如アナゴさん並みに唇が腫れることから命名)マキシマム腫れてるのでさすがにちゃんと調べよう・・・と検索したらどうやらクインケ浮腫というらしいよ。顔がこわすぎてオットもちょっと引いてるよ!

ま、そんなことはどーでもいいのでドラマの話を。とりあえずうちがいっぱい見られて、ああ本当に帰ってきたんだおかえり!(涙)ということなんだけどさ。

続きを読む

一乗寺中谷

一乗寺中谷さんは今後京都に行く時は毎回行きたい!と思うお菓子屋さんでした。お土産に買った栗入りでっち羊羹は、ぜひモエモエ(※すごいよ!マサルさん参照)のように栗蒸しようかん弁当として職場に持って行きたい。詩仙もちも柔らかくて、ゆずもニッキも優しい甘さ&食感。
そして!イートインしたケーキがどれもめちゃうまでした。
Image082.jpg

手前は「栗蒸しモンブラン」。栗蒸しようかんの上にチョコスポンジ、マロンクリームが合う!甘さがさっぱりしてて、モンブランでも軽い口当たり。手前右は「豆乳プリン黒糖仕立て」で、上にほうじ茶ゼリーが乗ってます。美味しいけど、写真の3つの中ではコレが一番フツーかな。奥左が豆乳と緑茶を使った「絹ごし緑茶ティラミス」、これまたちょうウマス!!生クリーム、あんま好きじゃないんだけど即おかわり!と言いたいうまさでした。他にもキレイなマカロンがあったり、和菓子も美味しそうでめっちゃ目移りしました。あー、早くまた行きたい。

それにしても、今回の京都旅はずっと吹雪で大変だったわ・・・・・・。

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

