12
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
28
   



いよいよ

20071231220833
カウコン!しかしながら看板ちゃちくない??

今年も一年ありがとう

ホントは参戦履歴とか載せたかったんです、こんなに現場行ったの初めてだったし。しかーし!大掃除に追われてタイムアップ・・・これから実家に顔を出し、どっかで晩御飯を食べ、カウコンに向かいます。
今年はなんと言ってもにうす復活!の年でしたね。え、結婚?そんなこともあったね・・・ダンナが割とジャニ好きなんで特に気にせず参戦できてます* あと昨年のカウコンで「滝さま×2」言ってたけど、あそこからまんまと滝つにも熱い人になってしまった。幸せ2倍。
非ジャニでは、新婚旅行でスペイン行って、昔馴染みとパリ、にうす台湾と今までになく海外に行きました。友人結婚式で沖縄も行ったし、なんか慌しかったな。結婚半年で、友人の産休代理で久々に働き始めたのも大きな出来事で、職場が母校なんですが日々新鮮かつ発見があったり楽しくやらせてもらっています。

ぼにゃり。の年越しは3度目ですが、今年も色々と出会いがありました。コメントや拍手を下さる方々、ひっそりと読んでくださる方々、うっかり今来た方(笑)、ありがとうございました!マイペースかつ自己満ぎみなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。それではよいお年をー!

にうす@名古屋<セトリなど>

やっとこ初戦の名古屋に行ってきました!やっといつものにうす会メンバーと遠征&連番で入れて、楽しさも2倍でした。そしてギンカイさんつながりでごあいさつさせていただいた皆さま、色々とお話しさせていただいて、ありがとうございました~。1部はスタンド後列、2部はアリーナセンターステ花道脇でした。以下、レポというより雑感でっす。MCはまた別途。

続きを読む

年末ランチ

20071229134334
里帰りした友人とランチ。帰ったらレポ書きます。
名古屋1部はお友達が体調不良で急に不参加になったという、亮ぴぃファンの方に拾っていただきました、ありがとうございました!確かに?もあるけど、楽しかった!

滝つクリコン@横アリ

滝担(そしてエビ担)けむたんのクジ運はどーなってるんでしょうか。5月の横アリは花道横で激近でしたが、今回はメインステに対して最前列。しかも滝サイド(向かって左)。基本遠方席に慣れきったサヴァ彦には、神席過ぎて力の限りに頑張りすぎて大変に疲れました。心地よい疲れですが、疲れました。両部見て、片方はメインステ正面のアリーナだったので全体が見渡せて良かったです。最前は当たり前だけどバクステに行かれるとどこにいるのかも分からないんだね・・・そんなことさえも初体験。ちょっと?なとこもあるけど、楽しくてけむたんと「こんなに滝つって素敵なのになぜ世間は気づかないのだ!」と30回くらい言ってました。(※Jチケで地方公演まだ受け付けてるとか、地方希望全部取れたとかお嘆きだった)
ちなみに2部にはマッスーがじゃんぷメン(-山田さま)と見に来てました。「10人いるねーってアレ?一人なんかゴツい人が混じってる??」とイジられてました、オイシイ。

以下、激しくネタばれ。曲順は違ってるかもです。

続きを読む

年賀状作成中

中居さんのムーディ@いいともがあまりに素敵でスマヲタで良かった、と中居さんにホレ直しました、こんばんは。24日のたきつコンの余波でまだまだヌケガラですが、28日は名古屋でNEWS冬コンの初陣です。各所で大変評判の悪い様子ですが、この目で見届けるのが楽しみです(笑) 
※いま一度、お願い※
名古屋1部のチケットを1枚探しています。同行させてくださる方、譲ってくださる方、メールフォームよりお声掛けくださいませ。2部のチケットは取れたのですが、1部はお友だち二人はあるんですが、私はナシなので探してます!

じゃに並べ

ジャニCDデビュー組ソート http://www.bathkame.com/johnnys.html
まねっこ。コレは「うわぁ~選べねぇ!!」と一人アタマを抱えるの、楽しいね。でも結果見ても当然過ぎて面白くないかと。

続きを読む

冬は鍋だのぅ

20071218161124
昨日はたきざーさんが「スタこん」で紹介してたもやし鍋を囲んで河合塾。土鍋にゴマ油をひいて、もやしニラ豚肉を重ね入れて塩こしょう、再びゴマ油を垂らし、弱火で15分蒸し焼き…以上!マスター(※わたくし)は白菜、まいたけ、長ネギを足してみた。んでポイントはポン酢で食べること!たきざーさんがポン酢ポン酢とかなり強調してたし。塾では後半に焼きそばを焼いてから投入し塩コショウで味付けしたんですが、なかなか美味でした。

ジャニーズ楽曲大賞2007

ジャニーズ楽曲大賞2007発表されてます!マスミさん、本当にお疲れ様でしたー。充実の投票理由や分析が素晴らしすぎです。とっても楽しませていただきました、ありがとうございます!!ちなみにわたくしの投票は以下でした。

続きを読む

あの子のことがもっと知りたいバトン

とーっても遅くなってしまったのですが、れいこさんからいただいたバトン。まわってきて嬉しかったんですよー!すいません、ホント。筆不精。

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定


りんこさん http://rinkorinkonews.blog96.fc2.com/
銀と飼い主さん http://avecguin.jugem.jp/
ヒナリさん http://d.hatena.ne.jp/hinari99/
りのさん http://glorydays.jugem.jp/
けむぞうさん http://blog.goo.ne.jp/ombro/

続きを読む

一太郎&三四郎

出演情報を見ては「ジャストシステム兄弟…」と思ってたのに、あっという間に終わってしまったのう。楽しみだったくせにまったくスルーなのもなんなので、いまさら感想。どっちも良かったけど、私は三四郎が好きでした。
以下、ドラマ話でっす。

続きを読む

小布施にて

20071209235036
200712092350362

「そば家せきざわ」で「納豆三味そば」を注文。変わりそば、粗挽きそば、納豆そばが頃合を見て順番に登場するのだ!お店にある「PEN」「danchu」によると、このお店は新しい店ながら蕎麦の神髄と誉れ高いそうだ。今の時期の変わり蕎麦は柚子。黄色にお蕎麦でかなりしっかり柚子の香りがして、美味しいけど初めて食べる味でなんか不思議。美味しいんだけど、正直そば通じゃないし、これが最高峰に近いレベルだというのはよく分からない……そもそもサヴァ彦さん、蕎麦よりうどん派だし。
■そば屋せきざわ 上高井郡小布施町中松872‐9 026-247-5652
20071209235037

小布施といえば栗の里。鯛焼き屋さんで栗あんの入った「栗太郎焼き」が売られてました。ちゃんと栗の形!今川焼の栗あんバージョンってだけですけど、やっぱ名物使ってあると買っちゃうよなぁ。スーパー栗原の隣の小さいお店で、「たい焼き」というのぼりが立ってるけど、探すと大変です。
■山崎屋 たい焼き&栗太郎焼き 小布施町伊勢町739 026-247-2085

鳩ぐるまラブ

20071209234832
入り口にでっかい鳩車がそびえ立つ「さかや」さんに宿泊。源泉かけ流しの温泉は、木造で歴史を感じさせつつ清潔で、乳白色のお湯には白と黒の湯の花が舞い、これでてごにゃのようにお肌ツゥルツゥルになれそう(?)ですよ。お宿の人も皆さん細やかでいいところです。ロビーではネットし放題だし(だから珍しく昨夜マジメに更新)。
■野沢温泉 「旅館 さかや」 長野県下高井郡野沢温泉村93290 269-85-3118
200712092348324
200712092348322

「さかや」さんの売店で鳩車サブレのパッケージがあまりにかわゆくて購入。さらに温泉街のお土産屋さんで鳩車ストラップも購入。(1軒しか置いてなかった!)野沢温泉の目玉といえば、地元の人が野沢菜など野菜を茹でたりする「麻釜(おがま)」という源泉なんですが、その前ではマンホールも鳩車!うーん、かわゆい。たまらん。

戸隠にて

20071208201748

体験ものとしてはポピュラーな蕎麦打ちに初挑戦。褒めてのせつつ、ダメなところはスッとやってきて直してくれるおばあちゃん先生のおかげで、大変キレイにできたのですがやはり切るのは難しい。一番右の明らかに美しいのがおばあちゃん作。あとのぐしゃーとしたのが私とダンナ。でも切るのは最後にコツがつかめてきて楽しかったよ。
200712082017492

「4人前ですがこちらで茹でて召し上がっていかれますか?」え、どう考えても4人前はムリ・・・(しかもここに来る前に蕎麦食べてるし)でも生蕎麦なので、今日泊まりで持ち歩けないのでできる限り食べることに。うーん、気分はギャル曽根。たしかに打ちたてだし自分が作ったと思うとなんかおいしい気がする。でもつゆは普通だったしやはしやや太いのが入り混じってるヤツなので、だんだんツラく・・・でも3人前くらいは食べた!待たずに作れたし皆いい人でいい体験だったー。
そば博物館「とんくるりん」 1鉢貸切コース(1~2人)3000円
20071208201749

そして途中のそばまんじゅうの看板にひかれて寄り道。クッキーやおまんじゅうを惜し気もなく試食させてくれる店員(店主?)さん。もち米、きび、あわ、ひえ入りずんだ餡を包んだ「五穀大福」を購入。できたてみたいでお餅が柔らかくて、表面にはそば粉とエゴマがついてて「いっぱい穀物食べてるー!」って味で、でも美味しかった。珍しくてお土産にもよさそう。
「戸隠 五穀大福」 薄井製菓 長野市戸隠3400-1 026-254-2250

ゴローさんハピバ!

20071208115536
どんなににうす君×2と騒いでも、自担部門@楽曲大賞はアナタです。ゴローさん、お誕生日おめでとうございます!なんかゴロー誕には旅行中なことが多いなぁ…今は長野に来てます。戸隠でお蕎麦食べて、温泉に行きます。

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

