09
1
2
3
4
16
17
18
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



ピノ ミルクティー

20070926075518
胃が痛かろうと、限定ピノは即食べる!ミルクティーってのも紫のパッケージも新鮮で、おぉ!と思ったんだけど。うーん、普通だ。チョコがミルクティーに勝っちゃうから、ホワイトチョコとかのが良かったのでは?

へいせいじゃむぷ

身近なエビ副担2名がエビ解体を案じてたのでまずは良かったね、と。バリボユニらしくさわやかイメージの人選で妥当かと思います…てか、バリボユニをデビュー時に全員分かるのが初めてで、改めて遠くにきたぜと思いました(苦笑) ゆーと&山田さまはも少し温存かなぁと思ってたし、藪&光とこの二人が同じユニかと思うとなんか変な感じ。てゆーか、たいようは…!(涙)
「Hey!Say!JUMP」誕生!ジャニーズ史上最多&最年少(サンスポ)

ドームコンって!滝つの時みたいに「With All ジャニーズJr.」にでもしないと無理だよね。でもそこに足と海老がいるのってなんか切ないな。(さらにバックだった日には…)
ちなみに昨日のバリボ特番で一番目を奪われたのは、過去映像の選手と踊るこやま&見守るにっきどでした。あと手越さんはやっぱあの髪色が耐えがたい。黒い衣装が茶髪ならまだいいけどオレンジっぽい色味で似合わないよー。若旦那の番宣までには黒にしていただきたい!!

昨日自分で作ったカレーに胃がやられて朝から胃腸薬を飲んでます。苦しいよー。これはバーモントカレーにしなかった何かの呪いなんでしょうか。

拾う神あり

留守中、スマもうちもにうすも滝つもお誕生日だったり(あらちは傍観者なので…)留守録みたりしてるので書くこといっぱいなんだけど、それは置いておいて

台湾、キャンセル繰り上げ当選キター!!

相方さんに全てを任せて旅立ったわたくし、グラナダで落選というショックミーな一報が!薄れていく意識のなかカルメンと踊って、アンダルシアの青い空グラナダの詩が聞こえてました……が、ありがたやー!念ずれば通ず。国内組のお友だちも喜んでくれて、みなさんなんてあたたかい……。サヴァ彦視点の土産話を頑張りまするよ! 

スペイン土産【雑貨など】

食べ物以外のものもいっぱい買ったのですが、その一部を。
200709190131204

左上の青と緑のはグラナダ焼きのお椀。グラナダのシンボル、ザクロの絵がざっくりと描いてあります。激しく絵の具が垂れたり、ちょっと地の部分に筆がかすっちゃったみたいなおおざっぱな仕事も味(笑) 右の花柄のはセビーリャ焼き。鮮やかな青と緑のものが古典柄みたい。他にも色遣いはカラフルだったりモダンっぽくしてたりバリエーションが豊富でした。

続きを読む

スペイン土産【食べ物編】

外国行くとスーパーを見るのが好きなので、ちょこちょこと買ってきました!ここに載せてないものでは、サフランが名物かつ日本より安いそうなので購入。と、言ってもサフランを使った料理などできないのでお土産に。使う人、いるのかな・・・。
200709190131092

クノールのインスタントスープはアスパラ味なのが珍しくない?右のはガーリック入り塩。日本人も好きそうだなーとお土産用に。

続きを読む

旅10日目

20070916152417
ついに帰国日。出発前にモンセラット観光へ。ケーブルカーで山に上り、天気いいし空気いいし、ハイキング気分。さすがに疲れてきたし、色々気になるし帰るのが嬉しいや。

旅9日目

20070916152316
200709161523162

旅も大詰め。グエル公園のドラゴン、サイコウにかわゆい!うちの庭にも置きたい!庭ないけど。聖家族教会、なんとなーくしか知らないので、細部を見るのが面白かったよ。
フリータイムに旧市街を歩いて買い物したり。雑誌に出てたピカソ美術館の近くのジェラート、美味しかった!町中にジェラート屋はあって、フレーバーごとのフルーツが綺麗に飾ってあるけど、食べると別にウマくないんだけど(笑)ここはウマーイ!

旅8日目

200709161522512
20070916152251
セビーリャからバルセロナに飛行機移動。カンプ・ノウのスタジアムツアーをしてみたよ。3Dシアターでバルサの一員気分になれたり、あまりに広いスタジアムに圧倒されたり。試合ない日にこんなにいっぱい人がいるなんて!夜はエビをいっぱい食べたよ。また食当たったらどうしよ…

旅7日目

200709161521212
20070916152121
20070916152122

セビーリャ観光の日。スペイン広場からマリア・ルイサ公園を馬車で巡る。馬車、車道を縦横無尽に走ってる…。カテドラルは世界で第3番目の規模なんだって。天井が高ーい!サンタ・クルス地区をうろうろして、セビーリャ焼きの小物などを購入。焼き物屋にやたらでかいゴキがいてコワイよ!天気がずっと良かったのに、初めてかなり雨に降られたー。

旅6日目

200709161520442
20070916152044
今日はコルドバへ。世界遺産メスキータはモスクの中に大聖堂がある不思議な眺め。天井がすごいよー。そして一路セビーリャへ。バス移動って座ってるだけでも疲れるなぁ。ホテルにけむたんからFAXが来てて嬉しかった* 今井さんの舞台取れたって☆その他ジャ話ばかりのFAX、実にありがたい!ツアコンさんは慌てて持ってきたけど、ごめんねこんな用事で。

旅5日目

200709161520312
20070916152031
アルハンブラ宮殿に来たよ!装飾の細やかさに目を見張るばかり。午後はフリーでグラナダの街を散策。スーパーで食品を買ったり、カテドラルの周りに密集するお土産屋さんを回ったり。夜はファーストフードっぽいとこに入ったんだけど、バケットにハムやチーズを挟んだホットサンドで美味しかった!

旅4日目

200709161519212
20070916151921
今日はバスでマドリードからグラナダまで約500kmの移動日。途中カンポ・デ・クリプターナに立ち寄る。ドン・キホーテはこの風車を巨人と思って戦ったんだって。花を型どったお菓子はシナモンたっぷりでウマス!夕方やっとグラナダに到着。ホテルの人にセニョリータって言われたよ☆ 思わず携帯でセニョ再生しちった。あー懐かしき鼻声…

旅3日目

20070916151908

200709161519084

200709161519082

昨夜はイベリコ豚の生ハムを。生ハム好きとしては初めて食べられ嬉しいよ。しかし頼んだら、でっかいパン(トマト&オリーブオイル乗せ)が付いてきた!お腹いっぱいだよ~。
今日はセゴビアへ。世界遺産の水道橋でパチリ。言い伝えによると悪魔が積み上げたらしいよ。地道だね!
午後は自由時間でサンチャゴ・ベルナベウというレアル・マドリードのホームグラウンドに。メトロはこないだパリで慣れておいたので楽だったわ、さんくす>けむたん! その後ソル周辺に。Bershka(GAPみたいな服屋)でしこたま買い物。こんなに買いたいものがいっぱいあるなんて!(喜)うひょー。

旅2日目

20070916151833

200709161518332

マドリードから車で1時間、城塞都市トレドに来たよ。赤土の大地に同じ色の壁、屋根の建物がよい感じ。中世で時が止まってるみたいな。パエリアはおかずだから味が濃いんだって。ごはんなのにおかずなのか…。殻の柔らかいエビが入っててウマス!

ガスパール旅日記

20070916151839
マドリードに着いたよ。空港の天井が波打っててオシャレ!しかしホテルについたのは深夜12:30過ぎ…

新婚旅行に行ってきます

20070906093114
10日ほど留守にしますが、その間どんなJ情報が出るか気になりまくりです。雑念まみれ。では、アディオスアミーゴ!

少クラなどなど

明日から新婚旅行に行ってきます。準備が進んでないからそのせいではないのに、更新が滞ってしまった……。
少クラのこやまは、なんか色々とツボでした。「先輩の赤西くんだー(目ぇ細ぇな)ありがとうございます!」→「(目ぇ細ぇな)うるせぇ!」の変化具合とか、「俺にウィンクすんなよ」とどっかのテキ屋風の人にツッコむとことか。
りんこさんとこで知ったけど、TU→YUのCMは第2弾が早くも公開されてるんっすね!まっすー、位置的にオイシイ!そして動きが体操のおにいさん的でイイね、なんか!(褒めてます)力もちうどん似合うなぁ。せっかくできてるうどんを見せてるのにテツヤはマッスーではなくヒロシに感謝なんすか?!(笑)そして風間さんのダンスが久々で新鮮です。いやぁ、城の風間さんは良かったなぁ…。

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

