08
4
5
7
10
15
18
20
21
22
24
25
26
28
29
31
   



しゃばけのキャスト

SPドラマ「しゃばけ」のページにキャストが出てるんですが、色々と驚いたよ。
え、屏風のぞきって宮迫なの?屏風のぞきって派手で仁吉と張る優男なんじゃ。さらに『山田花子 … 獺(美童姿のカワウソの妖)』って大いなる矛盾を感じるんだけど……美童だから獺が早乙女太一くん(ちょっと楽しみ)かと思ってたわ。タニショーに甘やかされるtgssmが楽しみでっす。あの髪色で番宣されても雰囲気出ないので、放送前には黒髪になってるとかなり嬉しいんだけどなぁ。(あくまで黒髪好き)
しゃばけ (新潮文庫) しゃばけ (新潮文庫)
畠中 恵 (2004/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

表紙の犬神&若だんながかわいい。若主人+従者(力・智)というとなんかアルスラーンを思い出すなぁ。わたくしはダリューン派でした。

まちマス

土曜3部のまちマスに行ってきました!いやぁ~、楽しかった!!正直まっすーの優先順位の低いわたくしなんですが(失礼)、すごく良かったよ。なんだかいいものみたわーと清々しい気持ちで帰ってきました。多分モエ苦しい!とかたまんねぇ!みたいなキモ視点、邪念なく観られたからなんだろうなぁ…(苦笑)

続きを読む

パパムス最終回

とーっても今さらですが。久し振りに何度もリピりました。いやぁ、いいドラマだったー!日曜の夜に観るのにぴったりで、ややこしくなく、重くなく、悪人も出てこなくて、爽やかであったかかった。しげあき、いい役もらっていい作品に出られて本当に良かったね。健太先輩はホントにぴったりだったよ。どんくさいところとか変にマジメなとことか、中の人の持ち味と相乗効果というか。
あまりにも健太先輩がブルッとくる爽やかさで笑わずに見られないんだけど(苦笑)、久々の私服はストライプシャツがお似合いでかっこよかったー。最後のお弁当見せてニヒーッって笑うとこはすっごいいいカオでかわいいんだけど、健太先輩というよりしげっぽいカオでしたな。
ともあれ良かった良かった!また役者しげを観られる日を楽しみにしてまっす。

若旦那参上!

さ、今日のWSはらすけーらすけー*と思いながらチェキってたら、予想外の若旦那の登場にドびっくり。なんじゃこらー!そんなお仕事が…!

見てチョンマゲ!NEWS・手越ドラマ初主演「しゃばけ」は時代劇
見てチョンマゲ!は本人のコメント感満点で、いつものようにスポ紙キャッチと笑い飛ばせねぇ。

らすけーは、2人組Ver(しげぴぃ、こやりょ、てごます)とトリオVer(こやまぴーます、しげてごりょ)と全員Verがあるそうで、組み合わせに何通りもモエられる私のようなヲタには最適でやんすね。てごますはもういいよーと思うけど、いいチーム分けじゃないの!しげてごりょが最大の関心事なんですが、WSだと飛び跳ねてるだけっぽくてもっとなんか・・・!と叫びたいけど、取りあえずCMコンプするまで黙ってよう。

モエも地球を救う?

20070819123634
初めて武道館に募金に行きました。遠目に滝さまが見えた、頑張って殿!髪切って素敵な今井さんは不在で残念。近所のスーパーとかでも募金できるのに、わざわざ武道館まで来る人ってパンピでもいっぱいいるんだねぇ。
武道館周辺は異常にセミが多く、叫びまくり逃げまどいかなり疲弊しました。(そしてけむたんに恥をかかせる)

グルメツアー@N.E.W.S

かなり台湾に行く気になってきました。しかし一人……。誰か相方探してる方、いらっしゃらないかなぁ。

N.E.W.SはDisc1ばっか見てます。しかもStars、Pumpkin、ゴメジュリ中心で、ドキュメントは「ゾヒ」と「びりーぶ!」がお気に入りです。今さらですが、グルメツアーの感想なぞ。

続きを読む

行くべきか

20070816143754
行かざるべきか、それが問題だ…。台湾詳細出ましたね!当初「国内遠征にかける!」と行かないつもりでしたが、にうすとの集いかぁ…集いたいな…。一緒に行く人がいないのと、連休にダンナ放置が問題だな、後者は前者が解決すれば吹けば飛びそうだけど。
少クラはいまいち盛り上がれず、感想ほったらかしでDVDを繰り返し観てます(笑)パパむす、西野さんが出張りすぎ~健太先輩はキューピーっぽかったなぁ。
写真は列車の窓から撮った伊豆の海。東京とは風の温度湿度が全然違って過ごし易かったなぁ。

熱海マックスバリュにて

20070814154804
熱海名物「ほていや」の蒸しパンを購入。素朴でなんかクセになる* ふと見たら24hテレビTシャツを売ってるー!素通りできず初めて購入。原色似合わないんだけど気にしない☆

熱海に寄り道

20070814124041
渋滞を避け朝から東京方面に向かってます。「うたばん」でにうすくんたちが食べた餃子を目指して「壹番」に来ました。これがくさのが「超うめぇ!」と食べ「貧乏くせぇリアクションだな」と言われた餃子。餃子も麺も美味しかったけど、貴さんがいうように「肉汁じるじる」ではなかった…。

キンメパスタ

20070813233448
20070813233447
うまーい!おいちっ☆(一人遊び)食ってばかりで太りました。もう一泊して明日帰ります、レス遅れてすいません! あーウサギってふわふわでかわええなぁ。

イルカショー

20070812155144
下田に来ました。すごいよ、イルカ!あとホタテを食べるラッコがめっちゃカワユス&珍しいので、下田にお越しの際はゾヒ!

海の幸丼

20070811175132
DVDの感想も途中のまま、伊豆に来てます。久しぶりに車しかも長距離乗ったので、かなり酔ってグロッギー。朝のおにぎり以来の食事です。元気になったから頼んだら、すごい丼キター!ダンナはムカデに咬まれ、しょっくみーらしいですが、元気そうです。

夏DVDパーティby一人祭り

ヒトサマの感想読む前に、自分なりの感想を。人の感想読むといーっぱい気付くことあるんだろうなぁ。楽しみ2倍。
Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】 Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】
NEWS (2007/08/08)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る


続きを読む

にうすSP@少クラその1

すっごい楽しみにしてた割に、イマイチ盛り上がり切れず。せっかく全員で出てるのに、全員で歌うのが少なかったからかな。あとやましたの髪がどーにもギャルいし、ニッキドの眉尻の細さが好みではないというビジュのせいかと。でもにうす全員で出演する少クラが見られるってだけで、ちょっと感動しました。
収録日に演舞城に行ってて、目の前が少クラOP状態だったので「今日の収録人いなすぎなんじゃ…」と心配しましたが、ホントにたいよー&しょおん以外が分からないし(元から詳しくないけど)雰囲気かなり違いましたね。

続きを読む

チューボーですよ!+パパむす#5

話題があり過ぎてどこから書こう状態なのに、どうもテンションがイマイチ。
まずはチューボー、いい働きだよしげあき…!出だしのやらされてる感満点のキャスターごっこはキビシめでしたが、トークは早口で饒舌でがすがすツッコんだり、巨匠をグダグダ呼ばわりしたりで絶好調でしたね。お母さんがニッキドファンで握手してた話で「若い声出しちゃって親のそういう姿は見たくなかった」とか、事実だけじゃなくて結構細かく自分の意見を加えてくるとこが、大変いいと思います。ピン出演以外でもこういうとこ、アピって欲しいなぁ。

パパむすは、父はダメダメで娘ばかり活躍してたけど、父も徹夜で人員配置など作戦を練りあげたり、ようやく頑張りが…良かった×2。健太先輩は、登校中の小梅と出会うシーンでやたら髪がキューピーっぽくなかった?笑ったのは私だけ?今回も爽やかで笑わせてもらったわー*(※褒めてます)来週は抱きしめちゃうんですか、健太せんぱーい!!健太先輩の話しかしてませんが、パパママの恋話やアルパチ、中嶋の桶狭間話など色んなエピやコネタが楽しくて、良かったなぁ。

健太センパイ・・・!

8月4日(土)23:30~24:00 『チューボーですよ!』
8月5日(日)14:00~15:24 『パパとムスメの7日間 ダイジェスト』
8月10日(金)8:30~9:55 『はなまるマーケット』
8月18日(土)9:30~14:00 『王様のブランチ』


健太センパイがこんなに…!「はなまる」は番組開始当初、出ないかなーと思ってたけどすっかり忘れてた(笑)ので嬉しい。いやぁ、週末は忙しいな!少クラもおしゃれイズム(滝つ)もあるし。

TV誌のちゅうシーン記事も見ましたよ。ちょう楽しみー*(にまにま)ちゅうポーズもかわいいんだけど、それよりも虫よけスプレーを自分に掛けまくってごほごほむせるシゲがツボでした(テレビジョン)。あくまでダメスキーなわたくし。

ほん怖の夏

今年はスマコン、ホントになさそうですね。大河撮影のある人がいた年以外は毎年やってたのにねぇ。個人的にはツアー中(または直前)にアルバム出して1回くらいしか聴けなくて(聴かなくて?)、ライブでアルバム曲をズラーッとやって、最初は公開リハ状態でgdgdなんてのはもうやめにしてくれないかと思ってたんで、やっつけで始まるよりはいいと思う。毎年「こんなにもリハやってない!」って話を聞かされると、悲しくなるんだもんよ。

さて、今年の夏もほん怖がありますね!前回はごろーさんと子供の絡みが少なくてイマイチでしたが、今回は頼むよ。キヨタくんとか。そしてまっすーもドラマ出演っつーことで、最近どんどん怖くなってチャイルドなわたしはドラマ観られないんだけど、頑張るよ……(多分無理)。

らすけいラリー

ピカチュウのかぶりものの子供に混じって手ぶらなのに山手線を各駅下車。新宿で全員分見られたのでちょっとしか降りてないけど。新宿は中央東口横にぴぃ亮、そこから中央西口に向かう右通路入口付近にテゴシゲ、そのまま中央西口方面に向かい山手線の間の壁にこやますがいました。渋谷の外回りホームも同じ組み合わせだったけど、やっぱ新宿や渋谷など大きな駅はキャッチーな二人(ぴぃ亮)にしたんかな。馬場と新大久保では発見できず。ちなみにマイ最寄は亮&テゴでしたよ!ありがとう、1・2推しを私のために!!(違)
最終目的地の渋谷indio(センター街店)は、ウィンドウに全員のポスターとそれと同じ服装(ボトムがスカートなど女子仕様)のボディが飾られてて、店内には「Touch」がかかってました。どんだけー。いくら若造りでもミソジかつヅマヒトなわしには敷居が高いぜ…と思っていたらば、遥かに年長の二人連れが「やまぴーのが欲しい~*どれぇ?」と店員さんと話していたので、なんか振り切れました(笑)なんか偉いさんみたいなおじさんたちも店舗を見に来てた。目の前で買うべきか悩んだんだけど、保留…今度買い物付き合って、マイフレンズ…。
以下、ラリー結果。

続きを読む

らすけい×にうす

RUSS-K X NEWS
界隈で噂のユニ仕事、さっそくサイトがアップされましたね!うわー、嬉しいねユニ仕事!ユニ仕事!!しかも並びがkykdとしげぴで嬉しい。もうりょぴ、こやしげ、てごます以外に飢えてました(笑)いや、りょぴ好きだけど。いやいや、わりとどんな組み合わせでも好きなんだけど。こややはやっぱりスタイルいいねぇ。アカサギ・サトシ再びみたいで素敵だね☆
これってメンズとレディスで同デザインあるんだ。こりゃコンの時にコスの人多そうだなぁ。って私もこやとてごのが好みなんでひっそりコン以外の場所で色違いとかで着そう(イタイ大人)。この年になってindioを買うはめになろーとは…(買うんかい)

テゴラジお疲れ様でした

土曜1部と火曜3部(千秋楽)に行きました。お友だち、そのお友だち、そのお友だちに感謝!そしてチキンなのでオフでなかなかご挨拶できないんですが、ちょこちょこ友達の友達やれいこさんとおしゃべりできて、楽しかったー* いつもリアルでにうす話できる人がGさんとRさんしかいないから新鮮でした(笑)また打ちあげましょう♪>Gさん、Rさん
千秋楽はなんといってもSMAP「オレンジ」を聴けたのが嬉しかった!いやぁ、いいよね。「オレンジ」。(一応スマ担だし)エグザイルの「運命のヒト」って知らないんですが、マイクオフの生歌も披露してくれてこの回入れて良かった!生歌声が届くあんな小さな会場でやることはそうそうないわけで、他の回でもちょっと生歌コーナーあっても良かったんじゃないかと思うけど、一日3公演じゃ喉キツイよね。
しっかしマナー悪かったわぁ。近くのおじょーちゃんたちがうるさくて、「みんな笑ったってぇ!」「ゆうやー大阪帰るわぁ!」とか叫ぶわけですよ。舞台は素晴らしかったのに気が散ったよ、さすがに。あとステージに駆け寄って係員ともみ合いになる人がいて、「たきざーさんの二の舞に・・・!!」とガクブル。あちらは最近沈静化して滝沢信者としては一安心ですが。
詳しい感想はまた明日~。

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

