10
1
2
6
9
10
13
16
18
20
23
24
26
29
30
   



激似でSHOW

第3次小泉内閣の組閣が発表されましたね。

inoguchi01.jpg kiichi01.jpg


……
やっぱり似てる!
猪口邦子氏ときいちのぬりえの摩訶不思議。

しかし記事にある記念写真のドレスはなんなんだろうか。
特に全身像がすごい。

片付けのオニ

先週は風邪気味だったり、片付けのオニと化して部屋中のモノをバシバシ捨ててみたりしてました。そして今、最も熱いのは引き続き『片付け』。キレイな部屋にしてオサレな雑貨が置ける部屋にするのが目標。キレイにして雑貨屋さんに行くんだ☆
しかし昨夜は本棚の片付け中に何故か(なぜかって買ったからだよ)「絶愛」を発見し、「なんで持ってんだろーなー、売る前にもう一回読もう」とか言って読み出してる時点で、『目標:オサレな部屋』の後姿さえも見つかりません。

そして今ラジオで組閣が発表され、クールビズを勘違いし白シャツのボタンを3つも4つも外して金のネックレスをじゃらじゃらさしてた人が、●●大臣だというじゃないですか!イーヤー!!日本のハジ!ブログで政治の話はご法度らしいですが、まぁこんな辺境だし↑には事実しか書いてないしモンダイナイ。

続きを読む

NHKシンパ?

清水國明並みにBOOK OFFヘビーユーザーな私ですが、たまには本屋さんでお買い物。やはり本屋は楽しいなぁ!でも最近、本読む時間がない……読みたい本が積んであって新しいの買っちゃイカンのになぁ。購入したのはNHK繋がりのこの2冊。
人に育てられたシロクマ・ピースアムールヒョウが絶滅する日

続きを読む

かぼちゃマフィン

20051027135705
やはりかぼちゃと名のつくものにはあらがえません。つか昼食を取った数時間後、もうおなかグーグーでサンドイッチとマフィン食べてるってどーゆーこと。やはり冬に向け体が蓄えモードなのだな。このままではまた「手持ち服がキツイ」地獄に逆戻りじゃ!ふと隣を見ると女子高生(かわいい、さゆ似)が同じくイートイン。抹茶ラテにバゲットハムサンド、ピロシキ、ブリオッシュシュクレさらにかぼちゃサラダ1カップ!す、すげぇ!よく食べるな君!重いパンばっかり。まぁ若い人は燃費いいし、よく食べるものだもんね。しかし見かけに寄らないなー。

更新もできない

20051025202416
アイストローチのパッケージがかわいい☆ そんなものを持ってるってことは、そう、ついに風邪をひきました。熱はないけど具合は悪い感じです。しかし今は休めない時期なので本格的悪くなる前にとお医者さんに行ってきました。昨夜はスマスマも見ずに寝たのになぁ。はぁーあ。

「SMAP度」測定

僻目さんちで知った「SMAP度」測定をやってみました。作ってるの、TUGBOATなのね。つか、始める前に質問が100問あるって書いてあった?! よく読まないで始めたので、いつ終わるんだ!とちょい怒り(苦笑)
結果は正解率89%。はらー、こんなモンなのね。でも僻目さんに勝った!長生きの差でしょうか(苦笑)

続きを読む

あのコの未来が欲しい

今、J-WAVEで藤井フミヤの「タイムマシーン」が流れて、自分で意外なほどトキメキました(爆) 若い頃、この歌を彼氏(バンドマンを志していたが今どうしているかは知らない)が歌うのが大好きで、何度もリクエストしたものだった。ああ、懐かしい。若かった、あの頃。彼の歌うペニシリン「ロマンス」は最高に似ていた。(←どうなのソレ)これが秋らしいセンチメンタルな気分というヤツでないのかい?!と嬉しくなって意味のない更新をしてしまった。久しぶりにカラオケに行きたくなった、シブがき隊と光GENJIを歌いまくりたい。

今週のスマスマ

今更な上に今週は書きません!(おい)
理由1:けむぞう君のためのコーナーなので、けむぞう君が日本にいるから
理由2:合コンだの飲み会だのやってて、録画を観たのが木曜夜だから
理由3:なんか盛り上がらなかったから(自分的に)

キョンキョンとお寿司屋さんで遭遇したゴローさんの話は「らしい」感じでかわいかったんだけど。しかしキョンキョンはあんなにインドア派なのに黒い……なぜなんだ。取りあえず、今日もゴローさんは勝てませんでした、と覚え書き。

続きを読む

カボチャの季節(とき)

ハロウィン仕様にしてみました。いつまでも夏=ヒトデではイカンと思ってはいたもののヒトデに変わる画像がなくてそのままだったので、丁度いいしカボチャ好きだし。カボチャというと気になるのが「イエローパンプキン」! カボチャスイーツ専門店ですYo!
pumpkin01.jpg

ラブ、カボチャvv つか、こんなゼリーに続き通販でお菓子ばっか食べていいのかって話ですよ。

続きを読む

DEF,DIVA

ついにカテゴリを作ってしまいました。だって、今月ごっちんコン行って、横浜に文化祭行って、さらに夏のハロコンのDVDも買ってるんだよ実は! (誰に訴えてるんだ)これでカテゴリがないのがおかしいよね。ここに来る人で読みたい人がいると思えないのが難ですがね(苦笑) んでこれですよ!
def.diva01

続きを読む

ゼリーキター!

20051015110605
うひょー夢の光景!前から気になってたゼリーのイエ!期間限定のパンプキンのために即注文。さっそく2.5個も食べしまいましたとさ。ぷるぷる好きー!見た目も綺麗で、中身も何層にもなってて凝ってるのだ!
※追記 ミルク+抹茶+小豆がウマーな「抹茶ゼリー」が一番好きでした* 結局全てを半分にして10種類全部食っちまいましたYo!

クマー!

20051014222123
WWFのパンダショップで注文したクマがきた♪ 隣はワニ型の絵本、カワユス☆ おからクッキー(柚子)とフルーツバーもむさぼってまーす。同封されてたパンフを読んだら頼みたいものがいっぱい! 送料のムダ……もっとちゃんと見て頼めばよかった~。パンダプリント&刺繍ロンTが欲しい!

金田一新作キター

吾郎さん界隈では「飛鳥へ~」の話題で盛り上がっているようですね。久々に(オイ)役者ゴローさん全開で良い作品だったと思います。でも夏八木勲&原田美枝子が義父&娘ってちょっと厳しいよ~そして「眠れる森」だわ。ノンフィクションだったので、吾郎さんは右利きでしたねー右手でお箸上手じゃないですか!確かボール投げるのは右だって言ってたっけ?
そんでもって、新春に金田一新作「女王蜂」ですよ!地域によっては予告をやらなかったそうですが、私はやった地域なのに全然観てませんでした(そしていつもRさんの情報に助けられてる!)。楽しみ!でも髪が長いのはイヤなんだよなぁ……。

ゴロバーをちらりと観たら、ゲストが牧瀬里穂で「カキーン! ヒューヒューだよ、熱い熱いヒューヒュー!」と「二十歳の約束」が即座に脳内に蘇ったものの、それはマキセではなくて森口だったりするのであった……。

PINOマロン

20051012135404
ずーっと耐えてたのについに買ってしまった!側にあった「復刻くりの里」もすごい気になる! でもいちばん食べたいアイスは丸永製菓「きなこもちアイス」。目撃情報求ム!

PUMAのニットパーカー

20051012120006
一体いくつまでこんな服着るつもりだ? と言うマインドBをしりぞけて購入。PUMAのマークが好きなんだよぅー。これ伊勢丹限定で、白地×ピンクラインとピンク地×茶色ラインと計3種類あって、流石に白×ピンクはいかんだろと踏みとどまりました。というか、いい加減それは厳しくなってきた自分がちと悲しい。

横浜三昧

20051011094805
連休だけど旅もせず、一日は横浜に行きました。横浜と言えばトリエンナーレですよ☆ いやぁー芸術ってすごいね。奇想天外だったり日常と紙一重だったり。
え、パシフィコ?……やっぱりバレた?すいません、本当の目的はコチラでした。実は先週末は初めてごっちんコン@熊谷に行ってしまったし、ホントにカテゴリを作るべきだと思うよ。

続きを読む

パンプキンラテ

20051008191808
ZOKAの期間限定メニュー。パンプキンペーストの上にカフェラテを入れてシナモンかけた感じ。ちょっと口当たりが粉っぽいけど、かぼちゃタルトっぽくもありいける☆ いも栗かぼちゃには弱いのだ。

ドリームバトン

ピヨたんから「青春バトン」と一緒にきてたんだけど、変な夢を見るだけで語れる夢を抱けないので、先延ばしになってました「ドリームバトン」。変な夢を見たので書いてみます。つか、夢を抱け自分!! 友人達には夢を実現した人、追っている人が多く本当に素晴しいと思っています。

続きを読む

国際クマ会議を支援

“助っ人ベビーベア”を手に、クマと人との共存をめざす「国際クマ会議」を応援しよう! (WWFジャパン)

ちょうど一年後、2006年10月に日本でクマと人間の共存を考える「第17回国際クマ会議」が開催予定なのですが、主催のIBA(国際クマ協会)は深刻な資金不足に悩まされているそうです。なんて事だ……大事な資料作りでてんてこまいな方々が資金繰りにも奔走せねばならぬとは。

そこに登場したのが「助っ人ベビーベア」!
ベビーベア

購入すると価格3600円のうち、2000円が開催資金に当てられるそうです。

続きを読む

【偽】ロミオダイエット

ピヨたんの通称「ニルスダイエット」が素晴らし過ぎる。ステッパーって10分も踏むと汗だくでリタイヤしてしまうよ! 毎日は無理でも(いきなり挫折宣言)取りあえず1回マネしてみることに。そうそう、「今、衛星第2で『ロミオの青い空』再放送してるんだー」と録画したヤツが1話あったはず。あれを見ながら踏もう! 「ニルス」はいいのに「ロミオ」だと急になんか腐女子っぽいな……(お気づきでしょうがこのエントリはけむぞうさん向けです)

続きを読む

いいとも秋の祭典SP

予想外に単発ドラマの吾郎さんが出演っつーことで、今回こそは見ないと思っていた祭典SPを見ることに。それにしても今期のドラマはそそられないなー。そしてもう、アーチェリーの時のタモさんの法螺貝はいらないと思う。

続きを読む

セントグレゴリースパ3回目

久しぶりのスパは、またもやセントグレゴリースパ@原宿。15%オフのチケットがあったので、やはり行っておこうかと。次からは割引ないので、もう当分行かないだろう(苦笑)高いし。でも会社の帰りに行くとすっごく贅沢してる気分で精神的な安らぎにはすごくなりました。今回は初めてフェイシャルに挑戦!

続きを読む

芋けんぴ

20051003102705
ピヨたんが川越土産にくれた!うわぁん、嬉すぃー!でもせっかく最近痩せたのに~って朝からもう食べちゃいました☆

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

