08
2
3
10
12
13
14
18
23
   



政治とスマさん

衆院選の候補者公示があったことだし、ちょいと政治ネタ。
国民新党ホームページ4コマ漫画

こわい!
こわいよ、4コマ目!
綿貫さんは湯屋にいそうだと思います。


続きを読む

オールマロン

20050831143906
こんなの売ってるなんてもう秋だぁねぇ~。オールアップル好きなのでつい買っちゃった。せっかく服が入るようになったのに!こんなの食べてちゃヤバイ。

本日のスマスマ

旅に出ていて24時間TVのスマさんたちを見れませんでした。「稲垣吾郎ダーツの旅 すいか農家で農作業」がとても気になる。ラスト数時間だけ録画したので入っているといいんだけど。

■ビストロSMAP ゲスト:松本幸四郎
オーダー:とにかく美味しいスペイン料理
【木村&慎吾チーム】
ガスパチョ/スペイン風豚トロ&牛肉焼/サングリア
【吾郎&剛チーム】
オジャ(スペイン風おじや)/デザート2種

判定は……

続きを読む

眠い。

昨夜、宮古島―羽田の最終便で帰ってまいりました。帰宅後、マンゴーはそんなに不作だったのか?!とか調べててすっかり夜更かし。アミノバイタルを3袋飲んで寝ましたが、めっさだるだるの月曜です。せっかく刻々と更新したのにFC2の不具合で日曜のケータイからの更新は全く反映されてなかったとは……_| ̄|○ 画像付きの記事に、ちょこちょこ詳しい内容を付け足していこうかと思います。綺麗な海に行きたいなら、とにかく宮古島はオススメ。沖縄本島や石垣島より断然美しかった!余談ですが、随時アップしててコメント付いてないとちょっと寂しいやーねー……。

最後の晩餐

20050829042400
そーみんちゃんぷるー!見た通りビーフン的な味でおいしい!

池間島

20050829040759
不作+時期終わりってことでどこにもマンゴーがない! でも池間大橋が美しく、グラスボートでウミガメを見た!

砂山ビーチ

20050829034905
白い砂がまぶしくてすっごいキレイ!なんだが暑い!! ケータイを忘れたのでナビの写真でゴマかす。マンゴー、売ってないなぁ。池間島にあるかなぁ。

帰りの船

20050827153307
伊良部・下地島観光に夢中でちっともぼにゃれず。シュノーケルでもクマノミもサンゴもばっちり!セジロクマノミもかわいい。空が広くて雲がデカくて社会復帰できなくなりそう。

伊良部・下地島へ

20050827093333
見た事ないドリンク!今日はクマノミ4種が見られるそうで楽しみ♪(カクレ以外は昨日見れたけど)私はハナビラクマノミが好き*

オキナワンフード

20050826202413
グルクンにんにく焼きにイラブチャーの刺身、海ぶどうサラダにミミガー和え。おいすぃー☆ ちなみにR王さんもRちゃんも2本潜り、珊瑚礁を満喫しました。

ダイビング

20050826131806
初ダイブのR王さんとRちゃんも無事に帰還!楽しんでくれたようで、断固としてダイビングに行く!と主張した私としては一安心。これから午後もう一本潜ります!

宮古そば!

20050825160003
「うやきそば」!三枚、ソーキ、テビチ、ナンコツ入り。「うやき」とは「金持ち」の方言なんだって!

ホテル着

20050825151204
サヴァ彦さんの運転で東平安名崎で透明度の高い海に感動。昼メシ抜きでホテル到着。目の前は港です。

出発!

20050825064204
相棒・トロンボくんに似合う女になるべく、バナリパのワンピ(写ってないけどブルーのストライプ)で早朝出発。ここは雨だが晴れた地に着くのだね!わくわく。

「ほん怖」SP2005夏

帰ってきました!「ほん怖」クラブ!ご、ごろーさーんvv(好物)
しかもロケあり!夏の京都を「ほん怖クラブ」が案内してくれます。和菓子の「甘春堂」でうまく和菓子が作れなくて(しかも子供は上手に作っている)「むきーっ!」となってるゴローさんが全く大人気なくて……愛しかったです*(よ、弱!)

続きを読む

口は災いの元

「オタ」「きもい」─スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

あら、ネイサンズなんて出店してたのね。そら「オタ」は「きもい」のかもしれませんが、それが君の客なんだから素性が明らかな場でそんな発言をするとは、むしろ君の方がアホだ。と、過剰に反応してしまうのは、「きもい」呼ばわりされたからなのだろうか。(狭量)
明日から宮古島に行ってきます。台風が近づいているようですが、行きの飛行機さえ飛べれば問題ないかなと楽観的です。シンパイナイモンダイナイ~♪

本日のスマスマ

■ビストロSMAP ゲスト:柳葉敏郎&哀川翔
オーダー:スタミナご飯&麺
【木村&剛チーム】
翡翠つけ麺(とんこつ醤油スープ)/マグロ石焼ビビンバ
【吾郎&慎吾チーム】
すき焼き&手打ち蕎麦/すき焼き丼

判定は……

続きを読む

ハチクロ8巻

ハチミツとクローバー 8 (8)
買いました。買い始めました。だってピヨ丸タソに「あの眼鏡!なんだっけ名前…」と言われようとも、野宮さんスキーだから。やっぱり野宮さんは松本保典だよ!(しつこく主張)この8巻も、野宮さん=保典で読むと私のように100倍楽しめ(モエられ)るYo!リーダーのももの後ろ撫でたいなぁ。

多摩川花火

20050820235709
隅田川よりよく見えた♪毎年のように来てるけど、毎年必ず、7年前二子玉駅前の魚系居酒屋の料理にアタり、母&友と共に死にかけたことを恨みがましく思いだす(苦笑)

また来年の夏に

20050820191206
ひまわりとケイトウの花束、意外と合うんだね(写真が悪いが)。毎年日記に書いてますが、命日が近いので若くして亡くなった友人の墓前に。
23歳になったばかりって!毎年、年の差が広がっていくのがショックだ(苦笑)イイトシになってきた私とMちゃんは「ちゃんとするよ!」と誓う。「毎年そう言ってるだけじゃねーか」と言われそうだねと言ったら、「全く同じこと考えてた!」とMちゃん。「来年も同じやり取りしそうだぁ」とMちゃんは彼の好きなマルボロメンソールをくゆらせ、私はビールを墓石に注いだ。酌み交わした飲めないはずのビール、なぜかおいしかったなぁ。

ついてない

最近ついてない。

夜道でセミを蹴った(らしい)。

バチバチッ!!
ほぎゃぁぁぁぁぁーー!!!

泣きながら家に全力ダッシュ。気分は小学生。

家の門扉(鉄製)でアタマをぶつけた。

うぎゃ!いーたーい!そりゃあもう、血が出たかと思うほど痛かったさ。血は出ないけどたんこぶができた。イイトシこいてたんこぶ。

続きを読む

座布団何枚占い

座布団何枚占い

自分の名前をひらがなで入力すると、名前であいうえお作文をしてくれるよ!

小YOU-THE
「えー、さばひこさんの名前であいうえお作文を作りました。

さ―寒さには弱いけど
ば―バスケットが得意で
ひ―必殺技を持っていて
こ―小汚いです
(観客、無反応)

円LUCK「山堕君、ざぶとん全部持っていきなさい!」


フツーに当たってて、全然笑えNAIー!!(涙)
怖いくらい当たってる。(※学生時代、毎日昼休みに3on3をやってた)必殺技?念力ボーリングとか??まぁ、色々ね…オトナですから。「汚い」わけではなく「小汚い」とこがまたリアルでイヤだ。

続きを読む

あー夏休み

20050817153309
職場ですいかが振る舞われた!うわぁーい♪さっきアイス食べたけど食べるのだ。冷たくて甘くておいしいぞぉ!

チケ来た&本日のスマスマ

国立のチケットが来ました。スタンドのしかも後段!あ・り・え・ねぇーっ!!ここ10年以上FCでチケ取ってきたけど、こんなに悪い席になったの初めてだ。これは来年はアリーナ前方なんでしょうね?!はぁーあ、テンション下がる~しかも日程的に東京ドームは混むだろうから、今年はスマコン1回になるかも。ちっくしょー!

さて、本日のスマスマ。
今日は「青いイナズマ」から「Bang Bangバカンス」までのシングルを、スマスマ映像で振り返りつつ、そのVTRを観ているメンバーが口を挟む構成でした。

続きを読む

東京タワー&アイランド

金曜:外出→ぐったり 土曜:だらだら 日曜:外出 とそんなお盆休みでした。土曜にレンタルで「東京タワー」を、日曜にマイカルシネマズで「アイランド」を観てきました。

続きを読む

クッパ食べたい

店内の観葉植物からセミ続々(yahoo!トピックス)

ガクブル((( ;゚Д゚)))ガクブル((( ;゚Д゚)))ガクブル((( ;゚Д゚)))

昨日はM嬢とゴハンに。お昼にビビンバかクッパが食べたかったのに韓国料理屋が休みだったので、夜こそ!と韓国ダイニングに行ったんだけど調子にのって頼みすぎ、ラストのクッパにたどり着けなかった……(意味なし)。今更一時期流行ったタッカルビを食べたけど、あんなから揚げみたいなモンなの??フツーに肉を頼めば良かったよぅ。2回のおあずけをくらい、とてもクッパが食べたい気持ち。取りあえず帰りにキムチの盛り合わせでも買って、自分をごまかそう。

明日はお休み。何着ようかなぁ……ジーンズにしようと思ったけど、脚が暑そうだよなぁ、でもスカートじゃ動きにくいしなぁ。髪も下ろしたいけど、暑そうだなぁ。かわいいまとめ髪ができる人ってえらい。そしてまとめ髪グッズ(クリップ、コームなど)ってやけに高くない?(ケチ)
ともあれ、明日お目に掛かる方々!よろしくです!!

THE有頂天ホテル&忍SHINOBI

三谷幸喜監督作「THE有頂天ホテル」の出演者、すごいことになってますね!

役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 YOU オダギリジョー 角野卓造 寺島 進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原 善 石井正則(アリtoキリギリス)
原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行

佐藤浩市 オダギリジョー!!
なんということでしょう……!あわわ、エキストラ応募しないと!
(慎吾が脇というのがまたいいですね。最近スマを脇にする作品が少なくて不満だったのだ)

そうだ、仲間さん&オダギリさんの「忍 SHINOBI」をお先に観てきました。

続きを読む

本日のスマスマ

スマスマの前に話題を一つ。今週、J-WAVEの「BOOM TOWN」内で「帯スマ」という企画をやってまして、毎日10:50頃にメンバーの1人づつのコメントが流れるのです。(10時に一言流れて誰の声か当てるクイズ付き)月曜は中居さん。アルバムでは「DAWN」が好きとか自分のソロ曲が7分以上あって、とかそんな話題。んで、火曜!10時に一声聴き、「おお、ジーザス!!」と職場で口走るワタクシの姿がそこにはありました。(心優しいピヨたんはスルーしてくれている)

続きを読む

伊豆は涼しかった

あっという間に帰ってきてしまった。伊豆はとにかく快適でした、気候的には。東京のような熱波はないし、暑くても風は涼しい気持ちのいい暑さ。ただし、セミはいっぱいいるしバナナワニ園ではでかいゴキに遭遇するしで、精神的に疲弊したので(苦笑)一長一短。
立ち寄り湯は2箇所行った。いつも行く「高原の湯」とリニューアル後は初めての赤沢温泉「日帰り温泉館」。「高原の湯」は、T&Gで岡田と美咲ちゃんが入ったのは男湯なんだよね……ああ、残念。(いや、同じところに入っても意味ないけどさ)赤沢はDHC傘下になってパワーアップ!2~3時間はいたいところでした。これこそ、温泉レポに書かないと!

お弁当

20050807150007
脂金目の塩焼き弁当!ネーミングもパッケージも素晴らしい!もちろん味も美味しかった*ゴハンに岩海苔(?)がかかってて、しょうゆがたらりのノリごはんなのもウマー。伊豆に来たらぜひ♪

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

